So-net無料ブログ作成

乳COBO88パン [パン屋さん]

先日のパティス フェスタの帰りに恵比寿のBiosに立ち寄り、
乳COBO88パンをゲットしてきました。

天然酵母パンとは思えないおしゃれなパン屋というか・・・
ギャラリーです。
ガラスケースの中に、
宝石のように陳列されているパンたち。

なんだかちょっと違和感を感じる・・・・・
天然酵母パンをあそこまでおしゃれなものにしてしまうのか・・・・・・・

食パンとベーグルはSold Out。
残念。

ウエダ家オリジナル酵母の乳COBO88で
発酵させた生地でできているパン。

「乳COBO88」は山形おきた米と野生米麹と超低分子水からできているとのこと・・・・
なんだか科学的な感じです。

パンはどれも繊細な雰囲気を出している。
今までの天然酵母パンとは明らかに違います。

001.JPG


カンパーニュ:  とはいってもかなり小さいサイズです。(直径10cmほど)
          高温で一気に焼きあげた、スタンダードなパンだとか。
          クラストはお醤油の香りがします。


002.JPG003.JPG









スパイラル:  渦巻きの成形にして、カップのような型に入れて焼いたパン。
         お米というか麹?の甘みがある。
         しっとりとしていて、クラストは固くないです。
      


004.JPG006.JPG










左から・・・

88コロニー:  酵母と乳酸菌が共生するようすを成形したそうです。
          菌の形?  なんだか玩具のようで・・・・
          さっぱりとなんとなく甘い風味がする。

プチベレー:   薄力粉と乳COBO88で作ったクッキー生地を上に乗せたパン。
          クッキーといってもサクサクはしないです。
          やはり甘みを感じる生地。


不思議な酵母パンたち。
私はやっぱり無骨な方が好きでしょうか・・・・・

天然酵母の世界もオサレに演出されるとこうなるのですね。


Bios 1F
渋谷区恵比寿西1-12-11
Tel: 03-5784-0088
営業時間:  11:00~19:00(売り切れ次第終了)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

youzi

スパイラルが柔らかそうな感じで
美味しそうですね(^u^)
by youzi (2009-05-01 19:54) 

いちじく

乳coboのパンたち、アースデイのときに見ました~
(見ただけで、その値段と見た目で買わなかったのです。買ってみればよかったな・・・)

私も、ブコツな感じの、しっかり焼き目の天然酵母パンが好き、かなぁ~

しかし、コロニーって、なんだか、カビみたいで、ネーミングとしてはどうなのでしょうか~?

私は、おおたさんのパンたちを食べてみたいです^^♪

by いちじく (2009-05-02 09:22) 

Baguette

youziさん、こんばんは。

スパイラルというパンは天然酵母とは思えない食感です。
意外とソフト。
by Baguette (2009-05-02 20:28) 

Baguette

いちじくちゃん、お元気ですか?
mixiで時々のぞいてますよ~。
乳COBO88のパンたちは一度はトライしてみてもいいかも。
うちの姪っ子は私の試作したパンをもくもくと食べてます。
いちじくちゃんちのお嬢ちゃんより半年ほどお姉さんかな?
そのうち、いちじくちゃんも手作りパンを離乳食で食べさせるのかな?
天然酵母パン・・・・食育にはいいですよん。
by Baguette (2009-05-02 20:35) 

母ちゃん

確かにおしゃれな感じのパンですね~。
by 母ちゃん (2009-05-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。