SSブログ

黒の魅力 [甘いもの]

御無沙汰です。

ここのところ、いろいろと忙しく、ブログが滞っていました。
試作やレシピの整理などに追われ、
寝不足気味です~。

さ~て、今朝も試作しました。
明後日からはじまる自家製酵母クラスのデザート。
先日、試作したものが・・・・気に入らない。美味しくない。
いろいろとレシピ本などを見つつ・・・・ようやく、今朝作ったのはOKですよ。

ふと、気がついてみると・・・・今月のデザートの材料に「黒」を使っている。
今月のホシノとイーストのクラスの皆様には「黒豆きなこアイスクリーム~大納言小豆入り~」でした。
そして、自家製酵母クラスの方には「黒ゴマアイスクリーム」

黒って体にいい~感じですし、
ゴマは黒のほうが風味がいいですよね。

デザートにつかった黒の材料はコレ↓です。

002.JPG


この黒豆きなこは美味しいですよ。
パンのレシピでコレ使うのが大好きな私です。
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pan-nohi

ごま~って感じの濃い味のクッキーやスイーツって
私は好きですよ~。
黒ごまのぱんも香ばしくっておいしいですよね!
by pan-nohi (2009-05-18 16:54) 

ami

この黒ごまクリーム好きでーース。
黒ごまきなこ・・・合いますね。♪♪
by ami (2009-05-18 19:43) 

youzi

黒豆のきなこ、美味しそうですね。
くずもちとかにたっぷりつけて食べたいです。

by youzi (2009-05-19 11:34) 

miku

すっ・・すごすぎます。美味しそうです・・・・・!!
自家製酵母クラスの私たちを「黒ゴマのアイス」で迎えてくださるのですか?  とっても 嬉しいです。
 ちようど私も‘黒ゴマクッキー(りんご酵母)’を仕込んだところです。
おやつのコラボさせていただこうかな~~(先生、毒見してくださいますか?) 
 木曜日、 楽しみに伺います。
by miku (2009-05-19 23:42) 

Baguette

pan-nohiさん、コメントありがとうございます。
黒ゴマプリンって、好きなんですよ~。
by Baguette (2009-05-21 21:46) 

Baguette

amiさん、今回はじめてこの黒ゴマクリームを買ってみたのですが、
かなり美味しいですね~。
by Baguette (2009-05-21 21:47) 

Baguette

youziさん、この黄粉はきっと葛餅にも合う!
こんど私もトライしてみます。
by Baguette (2009-05-21 21:48) 

Baguette

mikuさん、ごちそうさまでした~。
by Baguette (2009-05-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。