SSブログ

豆ぱん ♪ ♪ ♪ [Bread]

今日から自家製酵母クラスのレッスンが始まりました。
今月のお題はあの「マフィン」

ホシノ酵母のレシピとは違う配合でレッスンしています。
酵母が変わると食感も微妙に違う。
見た目は同じ感じですが、食感はむっちりしています。

さて、サブメニューは豆ぱん。
アン〇ルセンのとは違います。

自家製酵母のもっちりと噛み応えをミックスしたような感じにしました~。

003.JPG


ミックスの甘納豆を生地に入れた可愛い豆ぱん。
マフィンとは違う食感を楽しんでください。

005.JPG

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

youzi

もっちりとして、甘いパンって、美味しそうですね。

by youzi (2009-05-21 14:30) 

miku

先生~!!
今日も 楽しく美味しいレッスン☆ありがとうございました。
マフィンも豆パンも、黒の魅力‘黒ゴマアイス’も 絶品でございました。
我が家の‘黒’を図々しくお味見していただき、スミマセン。。。

来月もすごーく楽しみです!!!
よろしくお願いいたします。
  今月は〇〇を忘れずによかった・・・ホッ・・・ 
by miku (2009-05-21 19:36) 

Baguette

youziさん、この豆ぱんは手軽なおやつなんです。
by Baguette (2009-05-21 21:50) 

Baguette

mikuさん、お疲れさまでした。
また、おいしいものをたくさんありがとうございました。
夕食後、ウチの夫はいただいたクッキーを爆食いしてましたー。

by Baguette (2009-05-21 21:53) 

c_bagel

先生、昨日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
今日は、朝からマフィンの復習しました。
近いうちに豆パンの復習もしたいと思ってます。

by c_bagel (2009-05-22 20:53) 

Baguette

c_bagelさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
マフィン、見ましたよ。
さすが!上手に復習されてましたね。

来月は忙しくなりますが、がんばりますねー。
レッスン、お楽しみに。
by Baguette (2009-05-25 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒の魅力中庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。