SSブログ

夏だ!カレー講座@Backe分室605 [Bread]

お盆休みの直前の台風接近の日に上野のBacke分室で行われた
カレー講座に行ってきました。

カフェ☆PAN講座のスペシャル版として開催されたレッスン。
申し込みをした時点からとっても楽しみにしていました。

台風の大雨はどこかに吹っ飛んでしまい、
当日は何の問題もなく、分室に到着できました。

晶子さんからは今回の講座用にゼッキーさんのカレーに合う「スペシャルなナン」の
レシピを教えていただきました。

002.JPG


このナンはとっても簡単でモッチリ系ですの。
カレーと食べるとアトを引く美味しさです。
晶子さんこだわりの配合・・・・毎回とても楽しみにしております~。


そして、とっても男前なキャラのゼッキーさん。
ゼッキーさんのお料理のレシピは簡単!美味しい!と私にはとてもありがたーい講座なんです。
今回の講座でも、こんなに簡単に本格派のカレーができるのか!!と感激しました。

近日中に是非、復習したいと思っています。


001.JPG003.JPG










カレーは抜群に美味しかったのですが、今回の講座でとっても気に入ったのが、
特製「ピクルス」

実は私はピクルスが苦手。
ハンバーガーに、はさんであるのは必ず取り除く。
今までに手作りピクルスもいろんな方から教えていただきましたが、
酸っぱい味が気になってあまり好きになれなかったのです。

しかし、今回のピクルスは美味しい。
お野菜がたくさん食べられます。
このピクルス液は絶品でした。

必ず、復習しますね。
私のお教室でもぜひ、出してみた一品です。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

hama

カレー、美味しそうですね!
夏はスパイシーなものが食べたくなります^^
by hama (2009-08-14 23:37) 

Baguette

hamaさん、カレー美味しかったですよん。
ゼッキーさんのスパイスへのこだわりの説明がおもしろかったです。
by Baguette (2009-08-15 01:56) 

スパロウ

こうやって情報収集しながらメニューを増やしておられるのですね。
ナンもカレーもピクルスもおいしそうです。
こんなの、教室で出してもらったら、ウレシイです。
by スパロウ (2009-08-15 21:47) 

youzi

アメリカにいる友人がピクルスが好きで
よく瓶で買って食べるんですよ。
味もちょっと酸っぱすぎるのがあったりもするのですが
美味しいの当たると、日本の漬物のようで、
ご飯もはずむんですよね。
by youzi (2009-08-15 21:56) 

Baguette

スパロウさん、こんにちは。
暑い時はこういう辛い食べ物で元気ださないと・・・・
ピクルスは浅漬けのように食べられます。
お教室でそのうちに出そうかと思ってます。
by Baguette (2009-08-16 19:00) 

Baguette

youziさん、まさに日本人には漬物感覚のものが
合うんですね。
このピクルスはまさに漬物のように食べられるんです。
by Baguette (2009-08-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。