SSブログ

最近ハマった物・・・・・その2 [雑感]

この1週間はお盆休みということで、
スペシャルレッスンもお休み。
夏休み~といいたいところですが、
来月の試作やお教室の秋からのことを考える・・・・・などなど・・・・
完全にオフというわけにはいかないようです。

こんなに暑いと試作もいまひとつ・・・・・
今日もこれからやらないとねっ!!(自分で勢いつけないと!)

最近ハマった物 第2弾。
私は夏冬関係なく手が荒れる。
指先が万年荒れ性です。
今までいろいろとクリームやローションを使ってきたのですが、
(もちろん手袋なども使いました。)
なかなか、効き目がない。

6月の撮影の時には深刻でした。
試作、試作で手は荒れ放題。
けれど、本のプロセスの撮影で自分の手がモデルになる。
あまりにも荒れ放題の指では困るなーと悩んでました。

そこへ救世主。
いつも行きつけの美容院のお手洗いに常備してあるハンドクリーム。
とっても、しっとりとしてかなりいい感じに回復してきた。

001.JPG


ハンドクリームにしては価格がちょっと高級品ですが、
よく効きます。

「Dr.Hauschka」 ドクター・ハウシュカというドイツ製のハンドクリームです。
保湿効果の高いフシチョウという植物のエキスを贅沢に配合しているとのこと。
ハーブのような香り。
指先が荒れ放題だったのが
この夏は随分回復しました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

youzi

私は寒くなると、クリームをつけても
追いつかないくらいに、荒れてしまいます。
冷えているからだって言われた事があるのですが
確かにあたたくなってくると、不思議とよくなるんですよね。
by youzi (2009-08-16 17:43) 

ami

ドイツ製・・良さそうですね。
私もアレルギーで 手荒れがあります。
ハンドクリームにもかぶれたり・・・
手荒れは永遠の友達なのかしら・・・

by ami (2009-08-16 19:31) 

Baguette

youziさん、そうそう私も末端冷え性なのかもしれません。
指先とか足の先とかが、冬になると冷たーいです。
by Baguette (2009-08-17 10:04) 

Baguette

amiさんも手荒れがあるのですか?
このクリームは自然素材で肌にやさしい感じです。
ドイツは日本に比べて皮膚アレルギーに関する規定が厳しいので、
こんな製品ができるのかもしれません。
by Baguette (2009-08-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。