SSブログ

kepo bagels  ケポベーグルズ [パン屋さん]

VoiVoiでパンケーキを食べる前に行ったのが・・・・
 
上北沢の駅から5分ほどのところに昨年オープンした「kepo bagels」です。

最近、また少しベーグル研究心がでてきた私。
ケポベーグルは本も出版されたばかりでしたので・・・・・
食べてみたいと思っていました。

001.JPG


ケポには和ベーグルとニューヨークベーグルの2種があります。
和ベーグルはホシノ丹沢酵母を使い、国産小麦。
プレーンは酵母の使用量別に3種ある(10%、6%、4%)

今どきのベーグルはかなり肉厚というかドカ~ンと重量感があるものが
多いですが、こちらのはなんともスリムなフォルム。
食してみると・・・・ホシノ酵母のもっちり感があるが、結構ヒキが強い感じ。
ベーグル食べるたびに思いますが・・・・・
このパンは好みが千差万別。
ケポは今までのドカ~ンと重量感のあるベーグルにはない軽さというか・・・
食べやすさがあるのかも。

フィリングも和っぽいものが多いです。
よもぎとか・・・きなことか・・・・餅とか・・・・


ニューヨークベーグルはイーストと外麦を使用。
こちらのほうがややボリューム感があります。

003.JPG


これはオニオンがトッピングしてあり、香ばしい。
和ベーグルに比べるとカッチリとしていて、
最近のベーグルにはこちらが近い?かな。

う~ん、ますますベーグルには悩みます。
私らしいベーグルを求めて、いろいろ研究、試作してみよう。


kepo bagels ケポベーグルズ

世田谷区上北沢3-17-8
Tel: 03-6424-4859
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 火、水曜(祝日は営業)
http://www.kepobagels.com
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

youzi

ベーグルって、かたさもかなり、
重要になってきますよね。
かたすぎてもって感じもするし、
だからと言って、柔らかすぎるのも
ベーグルって感じがしないんですよね。
by youzi (2009-08-31 20:23) 

Baguette

youziさん、そのとおりですね。
べーぐるって硬いのがいいのかっていえば・・・違うと思うし、
ふかふかのはベーグルじゃーないですよね。
(最近ふかふかのベーグルを見かけますが・・・)
自分好みのベーグルを見つけたい!作りたい!のです。
by Baguette (2009-08-31 21:02) 

スパロウ

ベーグルとの出会いは15年ほど前。
NYに友人が住んでいて、休みの度に旅費を捻出して遊びに行っていました。こんなパン食べた事がない!初めて口にした時はびっくりしました。以来、取りつかれています。
やっぱりNYに近い食感が好きです。大きくて噛み応えがあって粉の味がするのが。でも、なかなか納得の出来になりません。
研究、Fight! です。
by スパロウ (2009-08-31 21:37) 

miku

kepoベーグル。まだ食べてないのです~。。。
10数年前に ブームの始まりの頃、某パン教室で「ニューヨークでいま流行ってる・・・」なんて説明しながら教えていた私。
当時の生徒さん、ごめんなさいって感じです。
この10年、色んなお店(専門店)が出来て、特徴を出しつつ頑張ってますよね。
この店の“これ”というのが見つかるといいなぁ。・・・って、食べに行ってみなきゃダメですよね!
自分好みのベーグル、私も作りたいです!!!
by miku (2009-09-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。