SSブログ

Zopfのメニュー本 [パン屋さん]

昨日のレッスンでのこと・・・・・
8月はレギュラーレッスンがお休みでしたので、
生徒の皆さんへはちょっとしたご連絡というかお知らせなどをお話しています。
10月の1周年記念パーティーについてもお話してます~(ウフフ~)

生徒さんのおひとりから「Zopfのメニュー本」をいただきました。
これってお店に行くと販売されているものなんですが・・・・・
手に取るのは初めてです。

003.JPG


もう、中を開けてびっくりというか・・・・
すべて綺麗な手書きなんです。
これは奥様の伊原りえさんの手作りのメニュー本。
Zopfのメニューやパンの説明、パンの食べ方・・・・・Zopfのすべてが細かく、
りえさんのかわいいイラスト入りで書かれてあります。(感激!)
この表紙全部も手書き・・・すばらしい!

Zopfの攻略本として最強のものだ思いますね。

ホシノ酵母クラスのIさんありがとうございました。

さて、そのZopfが今夜テレビ東京の「ソロモン流」で放映されます。(祝!)

8月のお盆前にZopfへZ酵母の講習へ行った時のこと・・・・・
Zopfの2階にテレビ局の制作スタッフの方々が泊まりこんで、
Zopfの取材をされてました。

超人気店、 行列のパン屋「Zopf」の特集ですよ。
是非、ご覧ください。(21:54~の放映です。)
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

みい

太田先生、こんにちは
私もりえさんのZOPFレシピ本持ってます

柏から群馬まで帰りの電車で読みふけってました

店長がデートの時にサワー種を持参した話
大笑いでした

太田先生の教室にもいつかいきたいです
大きいマフィンにみとれてしまいました
おいしいんだろうな
by みい (2009-09-06 15:51) 

Baguette

みいさん、こんにちは。
このメニュー本はかなり読み応えがありますよね。
今夜の放映がとっても楽しみですぅー。
by Baguette (2009-09-06 17:43) 

ami

今晩のソロモン流 録画予約しました。
ツオップだったのですね?!!
これで 行列が また 長くなりそうですね。
by ami (2009-09-06 21:48) 

miku

先生。
こんばんは!
見ましたよ~☆ ソロモン流。
店長。のはにかんだ笑顔が!?ステキでした・・・
夜中なのに 無性にZのパンが食べたくなり、生クリーム食パンの計量をしています。
・・・焼くのは明日にしよう。。。
またまた 行列覚悟で買いに行かなくっちゃ!!!
by miku (2009-09-06 23:11) 

Baguette

amiさん、私も録画しました。
そうですね。また、行列が長くなり、予約の取れないカフェになること
必至ですね。
by Baguette (2009-09-07 00:34) 

Baguette

mikuさん、私もカレーパンが食べたくなりました。
カレーパン、買いに行きたいわ~。
by Baguette (2009-09-07 00:35) 

くらら

やはり、予想はしていましたが・・・
凄いことになりそうです。
今朝、7時10分頃、ショコラの散歩でZOPFの前を
通ったら、すでに行列!
しばらくは皆さん、行列覚悟で買いにいかなければいけませんね。
by くらら (2009-09-07 07:41) 

Baguette

くららさん、ご連絡ありがとうございます。
昨晩の放映を見れば、お近くの方でしたら、
直ぐに買いにいきたくなりますよね。

食欲の秋が到来。
美味しいものへ集まる気持ちがわかります!
by Baguette (2009-09-07 08:47) 

うっちー

Zopfのレシピ本が販売されているとは、知りませんでした!
 きゃ〜! 欲しいです。
 イラストも可愛らしく、楽しい内容なんですよね。
ソロモン流
「パンダのぶつくさ」プログに登場していたので、楽しみにしていました。
  ・・・録画で、まだ見ていないのですが。
賢人となられた伊原シェフ、早くお会いしてみたいです。
by うっちー (2009-09-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。