SSブログ

自家製酵母のCafe Cube  カフェ・キューブ [Bread]

忙しかった週末・・・・・(レシピ本の校正のお仕事です~泣)
かなり寝不足でしたが、だいぶ復活。

明日からは自家製酵母クラスのレッスンが始まります。

8月はお休みでしたので、
今月のレッスンのほとんどは時間が超過気味です・・・・・
生徒のみなさん、お話で大盛り上がりなんですよね。
時間がたつのを忘れているようです。

明日からのレッスンも盛り上がりそうですね。

さて、今月は型物レッスンです。
サブメニューは何だろう?ってずーと思っていたでしょ。

レシピ構想はできていたのですが、
結構試作してました。

秋らしくなってきたので、ちょっと甘いパンなどを・・・・ 「カフェ・キューブ」
なんだか今回も材料に凝ってしまいましたー!(汗)
レシピの材料の項目がいつもよりずっと多いです。

002.JPG


お味は?  レッスンをお楽しみに~(笑)
nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

ami

アーモンドダイスにコーヒー豆のような物が
トッピングされていますねー
中にも何か入っているのかしらん?
この大きさ可愛らしいですね。

by ami (2009-09-15 21:36) 

youzi

おやつで食べたいパンですね。
by youzi (2009-09-15 22:06) 

Baguette

amiさん、最近はやりのキューブ型。
いろんなサイズがあるんですよ。
このサイズを見つけたときは、
即、ポチっと購入してしまいました。
by Baguette (2009-09-15 22:20) 

haru3

とってもかわいい形をしていますねー。
私もいつか教えて頂きたい、気になるパンです。
by haru3 (2009-09-15 22:21) 

Baguette

youziさん、そうなんです。
これはおやつに最適なパンですよ。
by Baguette (2009-09-15 22:22) 

Baguette

haru3さん、こんばんはー。
天然酵母といっても、結構こんな菓子パンのレシピを
考えるの楽しいですよ。
甘いパンが美味しく感じる季節になりました。(危険!)
by Baguette (2009-09-15 22:27) 

miku

パン・カレのサブメニューに キューブパン!? しかも カフェ・キューブって・・・。ぜいたくです~!!
ひょっとして、グリュエ・ド・カカオをトッピング??
気になっていたんです。これ。嬉しいです!
キューブは5㎝?7㎝? これ以上型が増えると収納が~!!
片付け下手な私なのです。
銅版さまも届くし、楽しみな秋の到来です!!!
by miku (2009-09-15 22:32) 

うっちー

「カフェ・キューブ」
ミニ? プチ?? キューブ型も欲しかったんです!
浅井商店で9月の特価、やってます!!
 ・・さて、先生のレシピは???
益々、レッスンが待ち遠しい今日この頃です。
by うっちー (2009-09-16 14:31) 

Baguette

mikuさん、昨日はお疲れさまでした。
楽しいお話、美味しいおやつまでいただき、
ありがとうございま~す。
銅板でいろいろ焼いてみてくださいねー。
by Baguette (2009-09-18 08:37) 

Baguette

うっちーさん、レッスンを受けてから
同じサイズの物をさがしてみてくださいね。
by Baguette (2009-09-18 08:48) 

Naoko

カフェキューブとってもおいしかったです^^
私実は菓子パンはあまり食べないほうなのですが程良い甘みで朝食にも
おやつにもぴったりですね!!
家にあるキューブ型大きいと思って測ったら、6センチでした(笑)
早速復習します^^
by Naoko (2009-09-18 09:41) 

Baguette

Naokoさん、昨日はお疲れ様でした。
キューブ型でいろいろアレンジを考えてみるのも、
楽しいですよ。
この大きさがやはり手頃なのかな?
「さすが、タケウチ!」って思いました。
by Baguette (2009-09-18 10:56) 

hama

形が可愛い~
何より美味しそ~~^^


by hama (2009-09-19 11:28) 

Baguette

hamaさん、コメントありがとうございます。
食欲の秋、こんな甘系のパンが恋しくなるこの頃です。
by Baguette (2009-09-20 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。