SSブログ

全部のせ野菜サンドぉーっ。@パーラー江古田 [パン屋さん]

先週末は不覚にも体調を崩してしまいました~。
水曜の夜に風邪をひいたらしく、
木曜のレッスンが終わったら・・・・・
声が全く出ない!!(泣)

パン教室の講師を始めてから、
度々風邪気味の時に喉を酷使して、
声が出なくなることが多くなった。

私って、たぶん、声が人並みより大きいので
知らぬ間に喉を使いすぎるようです。

金曜にはお料理教室を休んで、耳鼻咽喉科へ行き、
抗生物質を処方してもらい・・・・・
土曜の朝にはハスキーな声ですが、でるようになりました。
土曜のレッスンはなんとか行うことができて安堵。

薬が効いたのか、今日は復活!

前から計画していたパン屋巡りへ出かけました。

ランチはお目当てのパーラー江古田。
西武池袋線に乗るのも超久々。
江古田の町はあまり変わっていない感じでした。

で・・・・もって、全部のせ野菜サンドをオーダーしました。

004.JPG
006.JPG



パンは8種類くらいある中からチョイスします。
友達と別々のパンを頼み、シェアしました。
今回はリュスとレーズン酵母の山食。

具はもう~たっぷり。
かぼちゃ、なすなどの季節の野菜と
パリパリソテーのチキン。
こんなに食べられるか?と思いきや
参加者4名全員が完食です。
とっても幸せなランチを味わうことができて満足^^

練馬、板橋あたりの散策。
楽しかったです。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ami

声が出なくなると 大変です。
私もそのような経験が 何度もあります。
声を出さないと仕事にならないし・・・

急性咽頭炎ですよね。 マスクして 喉を守り 極力
声を出さないことが良いらしいですが もう 治られて 良かったです。
by ami (2009-09-28 20:47) 

Baguette

amiさん、ありがとうございます。

ホントに声が出ないのです。
金曜の夜は電話がかかってきても、
出ることができなかったです~。(泣)

声が出なくなるたびに、体調管理をしないと・・・・と
反省しまくりです。

by Baguette (2009-09-28 21:16) 

NAOKO

先生、喉の具合はいかがですか??
私もまったく声が出なくなったことがあります。
どこか支障がでると健康のありがたみを痛感しますし、体調管理を気をつけようと思います。
これから寒くなりますし、お大事になさってくださいね!!!

パーラー江古田行きたいお店の一つですがまだ行けてません><
ボリューミーなサンドですね~!!!
by NAOKO (2009-09-29 09:48) 

Baguette

NAOKOさん、こんにちは。

早目の対処がよかったようです。
すっかり、復活です。
パン講師をはじめた8年位前から風邪をこじらせて
声が出なくなることがしばしば。
ホント無理は禁物です。

声が出なくなることがあっても
いつも、気合いで復活。(笑)
なぜかレッスンに穴をあけることはなかったのです。(不思議)

パーラー江古田はパンも売っているので、
ぜひ、行ってみてください。
美味しいですよ。
by Baguette (2009-09-29 17:59) 

kenta mama

そんな調子が優れない時に、パンを捏ねていただいてありがとうございます。
パーフェクトの生地を持って帰ったのに・・・・・
今、リベンジで2斤型で最終発酵に入ってます
とっても、美味しかったあの味を再現したくて。

全部のせ野菜サンド、すごいボリュームですね
今度、行ってみたいです~~
by kenta mama (2009-09-29 22:04) 

Baguette

kenta mamaさん、こんにちは。
喉は調子悪かったですが、
熱などなかったので、体はそれほどではなかったのですよ。
空気が乾燥してきましたので、
これからは気をつけようと思ってます。

江古田は近いですよね。
ぜひ、行ってみてください。早目のランチに行くのがおすすめです。
すぐに満席になっちゃう。
by Baguette (2009-09-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。