SSブログ

あんみつ、大好き。 [甘いもの]

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はいつもと変わりなく・・・・
初日はレッスンでした。
2,3日と家事の細々をこなし、
今月の自家製クラスの確認試作をし、
パソコン仕事をこなしつつ。

お天気がいいので、どこかへでかけたくなるのですが、
結局、夫とスーパーへ買い出しに出た途中でちょこっとデート。

こんな感じです。

甘いものが美味しく感じる~いやいや、強烈に食べたくなる秋ですよね。

というわけで、久しぶりに西浦和駅近くのあんみつの和吉へ。

ここのあんみつは大宮のエキュートの中でもショップがあるんですが、
やはりお店で食べるほうがだんぜん美味しい。

005.JPG


抹茶アイスのせの和吉あんみつ黒蜜かけ。

和吉あんみつはいろいろな種類のお豆が入っている。
紫花豆、うぐいす豆・・・・
蜜も黒蜜、しろ蜜、ほうじ茶蜜、抹茶蜜から選べるのです。

和菓子はお気に入りの物ばかり食べるほうなんですが、
あんみつは大好きなもののひとつ。

上野の「みはし」のあんみつもしばらく食べてないな~。
Backe分室の帰りにでも寄ってみようかな。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

youzi

あんみつの中の白玉がとても魅力的ですね。
私、白玉や求肥が大好きです(●^o^●)
by youzi (2009-10-13 21:38) 

Baguette

youziさん、私も白玉や求肥好きですね。
プルンとした口当たりがたまりませんね^^
by Baguette (2009-10-14 20:49) 

conacoco

私もこちらのあんみつ大好きです♪特に白玉あんみつ。
以前は西浦和まで買いに行っていたのですが、最寄りの駅のマーケットに喫茶と店頭販売が出来たので、今はそこで買っています。
いろんな種類のあんみつがあって楽しいですよね。
あんみつは、季節を問わず無性に食べたくなってしまいます。
by conacoco (2009-10-15 17:57) 

YOU

エキュートの中のお店で「あんみつ」を買って
美味しいなぁ~って思っていたのですが、
西浦和にお店があるのですね。
機会があったら行ってみたいと思います。

by YOU (2009-10-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。