SSブログ

天然酵母ぱん  ざぱん [パン屋さん]

随分前から知ってはいたのですが、
なかなか買いに行く機会がありませんでした。

大宮周辺にお住まいの方は結構ご存じの方が多いです。
東大宮の郊外にある「ギャラリー 温々(ぬくぬく)」という古民家を改装したカフェで売られている
天然酵母パン。

自家製レーズン酵母で作っているそうです。
国産小麦は私が愛用するのと同じ「はるゆたかブレンド」を使っています。

お昼過ぎに車を急がせて買いに出かけたのですが、
あやうく売り切れるところでした・・・・

なんとか2種のパンをゲット。
販売は3~4種類の日替わりらしい。

今回のパンは・・・・

006.JPG008.JPG









『ブラックココア&いちぢく』

ビターなココア生地オーガニックいちぢく入っています。

そして、もうひとつが・・・・・

010.JPG


『酒粕マフィン』

マフィンのレシピに取り組んだ私としてはやはり気になるパンです~。
しぼりたての酒粕が入っているので、ホシノ酵母のようなかおりがします。
トースターで温める前は結構締まって固めに感じましたが、
温めなおすと、もっちりとして何とも食欲をそそる感じ。
こんな感じのマフィンもあるのだな~とまたまた勉強になりました。

素朴な感じの天然酵母パンです。

天然酵母ぱん  ざぱん
http://blog.goo.ne.jp/thepan37/
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

YOU

美味しそうです!
ヌクヌクですね。
調べてみようっとo(^-^)o
by YOU (2009-10-20 08:51) 

youzi

ブラックココア&いちぢくのパンがとても美味しそうですね。
いちぢく入りのパンって、贅沢な感じがして、大好きですね。
by youzi (2009-10-20 14:14) 

Baguette

YOUさん、お近くにお住まいなんですね。
温々はギャラリーにもなっていて、
いろんな作家さんが展示販売しています。(陶器とか・・・・ニットとか・・・)
by Baguette (2009-10-20 23:34) 

Baguette

youziさん、こんばんは。
ココアといちぢくもいい相性なんですね。
by Baguette (2009-10-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。