SSブログ

バゲットボード [Bread]

お教室の1周年記念と出版記念のお祝いに
とってもステキ!なバゲットボードをいただきました~。

パン好きな方はブレッドボード(カッティングボード)を持っていると思います。
私も大きいものと小さいものと・・・・・
パンをカットするというよりも
自分で焼いたパンを撮影する時の
スタイリングの小道具として所有しています^^

溝があるタイプのものを持ってはいたのですが、
バゲットをのせる長ーいボードを探していました。

結構、気に入ったものがみつからなくて・・・・・・・
そんなところに、
私の好みにぴったりのボードをいただきました。

002.JPG


約45cm弱の長さ。
DEAN & DELUCAのものです。(オサレ~~^^)
こういう長いのなかなかないのですう。

004.JPG006.JPG










アメリカのベルモント製なんです。
そして可愛く、DEAN & DELUCAのリボンがついてます。

オサレなバゲットボードをお探しの方、必見のアイテムだと思います。
私のお気に入りパン関係アイテムのひとつとなりました。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Naoko

こんにちわ。
私も先生と同じこのボード持っています^^
ちょうど、教室を始めた時に知人からお祝いでいただきました。
長いボード可愛いし、パンも沢山のるので重宝してます☆
by Naoko (2009-10-30 15:30) 

Baguette

Naokoさんも持っているんですね♥
長いので収納が大変かな?
でも、この長さがいいですよね。
シンプルな形が好きですね。
by Baguette (2009-10-30 17:26) 

gnas-style

こんばんわぁ~&、はじめまして、
紙袋屋のgnasです。

この度は、本のご出版、おめでとうございます。

早速、購入しました!!

近々、夫がお邪魔させて頂くと思いますが、ぜひぜひ、宜しくお願いします^^

by gnas-style (2009-10-30 19:52) 

るっしー

こんばんは。はじめまして

書籍のご出版 おめでとうございます。
早速 購入いたしまして 今まさに 先生の本を読みながら
初、元種を作ってみました。
明日 その元種を使って焼いてみたいと思います。

また、スペシャルレッスンの申込みもお送りいたしましたが
当選できたら本当にうれしいです。

何しろ、酵母を自分で作ったことがなく 未知の世界です。
先生もABCに通われていたとのことで びっくりしました。

私もABCと新宿教室に只今通っていますが
今は 自宅で焼くことが多いです。いろいろ書籍を見るのは
とてもお勉強になります。

先生のますますのご活躍を楽しみにしております。

頑張ってくださいね。

by るっしー (2009-11-01 00:47) 

sakako

はじめまして。
先日、たまたま書店で手に取った本が先生の本で、こちらのサイトまでたどり着きました。
頂き物の本は何冊かありますが、自分でお金をだして買った初めての料理本です。

今日、初めてカンパーニュを焼きました。
ガバ~っとクープが開いたときはとてもうれしく思いました♪
もっともっと練習して、パン作り上達したいです!

これからも、色々焼くのが楽しみです。
そしていつか、先生のパン教室に参加出来たらな・・と思っております。
その時はよろしくお願いします^-^

by sakako (2009-11-04 16:03) 

Baguette

ganas-styleさん、はじめまして。
雅子先生から伺っています。
こちらこそ、これからお世話になると思いますので、
よろしくお願いします。
by Baguette (2009-11-04 19:14) 

Baguette

るっしーさん、コメントありがとうございます。
また、本を購入していただいたそうで・・・ありがとうございます!
自家製酵母に挑戦してみてくださいね。
by Baguette (2009-11-04 19:16) 

Baguette

sakakoさん、はじめまして。
本を購入していただいて、ありがとうございます。
ちょこっとブログも拝見しました。
はじめてのカンパ、気持ちいいくらいパカッといきましたね^^
本を参考にいろいろトライしてみてください。
by Baguette (2009-11-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。