SSブログ

お申し込みありがとうございました。 [パン教室]

12月のスペシャルレッスンのお申し込みを終了いたしました。
ありがとうございました。
たくさんの方々にお申し込みいただきましたので、
抽選とさせていただきます。

今週末には抽選を行い、来週早々にはお申し込みいただいた方へお返事いたしますので、
いましばらく、お待ちください。


今日から、11月のレッスンが始りました。
ホシノ、自家製共に今月のお題は「シュトーレン」

ドイツのクリスマス[クリスマス]の発酵菓子です。

本日のホシノ酵母クラスでは「森のシュトーレン」です。
えっ? どんなシュトーレンかって・・・・・

森のリスが食べたくなるシュトーレンです。(笑)
レッスンをお楽しみに~。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Naoko

先生、今日も楽しく美味しいレッスンをどうもありがとうございました!
森のシュトーレン、リスになった気分でいただきました(笑)^^あんなに美味しいシュトーレン初めてです☆材料をそろえて作ってみます!!

by Naoko (2009-11-04 18:23) 

Baguette

Naokoさん、コメントありがとうございます。
これからの季節はカロリーが気になる食べ物がおいしくなりますよね。
シュトーレンもドキっとするくらいの材料ですが、
ぜひ、作ってみてください。
by Baguette (2009-11-04 19:12) 

haru3

シュトーレン、実はまだ自分で焼いたことがないんです。。。
どうしてもこれだけは自分で焼いてみようって思えなかったんです。
なので「森のシュトーレン」は今からとっても楽しみです♪

by haru3 (2009-11-04 22:57) 

Baguette

haru3さん、今回のシュトーレンはパンではなくて、
焼き菓子なんですよ~。
とっても簡単? 材料盛り沢山!
by Baguette (2009-11-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。