SSブログ

仕事納めです。 [パン教室]

本日をもって、今年のレッスンを終了しましたーっ!
12月のスペシャルレッスンにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
こんな埼玉のお教室に遠方からお越しになる方もいらっしゃって・・・・・・
本当に私はシアワセ者だと思います。

今月は本の出版を記念して、
初めての自家製酵母の単発レッスンを行いましたが、
毎回、緊張の連続でした。

今でも酵母を安定して起こすことに、全神経を集中させるので、
ベストの状態で酵母を管理するということは
ホント・・・・何度やっても気合いが入ります。

6月の本の撮影の時も、気合いで乗り切りましたが、
今回も気合い!でした。

皆さんにどれだけのことが伝えられたのか?
レッスンを終えた今、達成感とともに反省がぐるぐると頭の中を巡りますが、
今の私ができるだけのことをやらせていただきました。

今年はとても、思い出深い1年でした。

レッスンは今日で終了ですが、
明日は家族でクリスマスパーティー。
ピザを焼こうということで、
元種を作りました。

002.JPG



いつもの通り、元気な元種です。(気合い入ってますから・・・笑)
明日はいいパンが焼けると思います。

一息ついて、来週は来年の試作に取りかかります。
まだまだ仕事納めという感じじゃーないですね。(汗)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ami

遅ればせながら やっと 本をゲットしました。
お気に入りのボーダーシャツにとびきりの笑顔で
素敵な太田先生でした。
by ami (2009-12-20 13:26) 

Baguette

amiさん、本を購入していただいて、ありがとうございます。
とうとう、顔が皆さんに見られてしまいました。
でも、ブログの顔写真はクッキーのままにしておきます。(笑)
by Baguette (2009-12-20 18:24) 

まめ

先日マフィンの講習に参加させていただきました
とっても楽しい講習で今回参加できた事に
とっても幸せを感じています
ありがとうございました
JOE。昨日また行ってきましたぁ♪
やっぱり美味しかったです
こちらにこられるときは案内しますよ(*^^*)

by まめ (2009-12-20 19:40) 

Baguette

まめさん、先日はレッスンにお越しいただき、ありがとうございました。
また、レッスンを楽しんでいただけたようで、うれしいです。
Joeは是非、行ってみたいですね^^

by Baguette (2009-12-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。