SSブログ

本場のパネットーネ [Bread]

今年最後のおばま先生のお料理教室に行ってきました。
もう、かれこれ2年程お世話になっていますが、
先生のお人柄ともちろん美味しいお料理に魅了されているお教室です。

2年の間に随分とたくさんの美味しい食材や食の情報を勉強することができました~。
私にとっては、月に一度豪華なランチをご馳走になる!そんな気分で伺っています。

お教室で思いがけず、再会できた本場イタリアのパネットーネ♪

ムッティのパネットーネ!!

先生が追加でイタリアから急遽お取り寄せしたのを購入することができました。
本当は夏に予約を入れないと手に入れることができないのです。(ラッキー[手(チョキ)]

013.JPG


豪華なゴールドのラッピング。

オープン[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG


なんて大きなパネットーネなんでしょう!!

017.JPG019.JPG









本場の製法、もちろん天然酵母のパネットーネ菌で長時間発酵して作っています。

しっとり~としたクラムと何とも言えない甘い香りとお酒の風味。

一昨年、食べた記憶がよみがえりました。
その時も感動の嵐だったのですが、
今年のはもっと美味しい!

フレッシュ感というか以前のものよりしっとり、もっちりとして、お酒の風味がお口の中に広がります。

秘伝の製法で作られた本場のパネットーネ。
再会できて、感激です。

来年は予約必須のクリスマスアイテムです。
こんな美味しいパネットーネを自分で再現できたら・・・・ステキですね。(無理!!…爆)
私の自家製酵母でパネットーネに挑戦してみたいです。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

くらら

本当に今年のパネットーネはしっとりして
最高でしたね。
私もあの美味しさにおもわず・・・
ゲットできてラッキーでした。
by くらら (2009-12-23 15:19) 

ami

わーー、本物パネットーネですねーー。
凄いです。 近くに寄って 匂いだけでも かいでみたい・・・
by ami (2009-12-23 15:28) 

Baguette

メリークリスマス! くららさん。
本当にラッキーでしたね。
我が家は既に半分食べてしまいました^^
by Baguette (2009-12-24 01:52) 

Baguette

amiさん、メリークリスマス!!
ムッティのパネットーネを食べてから、
パネットーネの美味しさに目覚めました!!
天然酵母のパネットーネは本当に美味しいです。
by Baguette (2009-12-24 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。