SSブログ

haritts ハリッツ@代々木上原 [甘いもの]

来月のホシノクラスのお題は・・・・・・『 ドーナツ 』

うん~、最近まったくといっていいほど、揚げものはしない私。
とんかつ食べたくなるととんかつ屋へ行く。

以前に比べると、揚げものをまったく作らなくなった。

だけど、ホシノのドーナツは美味しいのよ!って生徒さんに話しちゃったし・・・・
揚げものだったら寒いうちのほうがいいということで、
クロワッサンの後に高カロリーメニューが続きますが、
ドーナツにすることにした。

昔、ホシノのお教室に通って、ドーナツを習ったとき・・・・・
イーストドーナツとは違う!美味しい!って感動したのです。
天然酵母ならではの美味しさがでるドーナツ。

てなわけで・・・・ドーナツのレシピを検討する前に
ドーナツといえば、ハリッツのドーナツでしょ。
代々木上原へ。

010.JPG008.JPG









代々木上原駅から徒歩5分程のところ。
古民家を改装してできたカフェ。

お持ち帰りはお一人さま3個までということ。
カフェでとりあえず、実食。

「クリームチーズ」とカプチーノ。

002.JPG


イーストドーナツらしく、とってもふわふわ。
だけど・・・・油っぽさがないのです。
冷めても、油を吸ってない。

これは、確かに美味しいという評判がわかるな~。

004.JPG006.JPG








お持ち帰りは別の種類をゲット。
ここのドーナツはすべて甘いドーナツだけみたいです。

あっさりとして、ふわふわのイーストドーナツ。
アメリカからやってきた超甘ーいドーナツに比べると
私は断然こっちのほうが好き。

久々に美味しいドーナツに出会ったのでした。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

youzi

ドーナツ、ふわふわで美味しそうですね。
いくつでも食べられそうな感じです。
by youzi (2010-01-15 19:42) 

haru3

先生のホシノのドーナツ、どんなレシピが出来上がるのか
楽しみです!
今から来月のレッスンへの期待が高まります。

ドーナツが上手にできるようになったら・・・
きっとコドモたちに喜んでもらえるはず!
そして苦手な揚げ物も克服できるかもしれません( *^艸^)
by haru3 (2010-01-15 22:24) 

Leanyka

ここ1ヶ月メチャメチャ揚げ物食べたいモードです!
来月のホシノのクラスが羨ましい!!
ハリッツ、先生のお墨付きとあらば行ってみま~す♪
by Leanyka (2010-01-16 11:15) 

Baguette

youziさん、ハリッツのドーナツはふわふわなんですよ。
手作りならではの食感なんでしょうね。
おいしいです。確かにいくつもいけちゃうかも。
by Baguette (2010-01-16 21:58) 

Baguette

haru3さん、クロワッサン、がんばってますね!
ドーナツ、お子さんには人気メニューですね。
寒い時期はクロワッサンにならんで、
食べたくなります。

私は結構、あんドーナツ好きですね^^
でも、レッスンではあんドーナツはやらないつもり。


by Baguette (2010-01-16 22:00) 

Baguette

Leanykaさん、お久しぶりです。
揚げものが、食べた~くなる時ありますよね。
ハリッツ、行ってみてください。
但し! 食べ過ぎ注意ですよん。
by Baguette (2010-01-16 22:05) 

葉子

今日はレッスンどうもありがとうございました!
クロワッサン感動でした☆
帰りにSさんとFさんと一緒に池袋の冨沢商店に行ったのですが、やはりバトンショコラはなく・・・。 でも3人でお買い物に行けて楽しかったです。

2月のドーナツもとっても楽しみにしています♪ 
ご紹介のハリッツ、うちの甘いもの好きを連れて一緒に行ってみようと思います。

by 葉子 (2010-01-17 00:53) 

Baguette

葉子さん、昨日はお疲れさまでした。
寒かったですね。
バトンショコラを一緒に巻くとクロワッサンがお菓子になっちゃうところは
甘いものの好きな方にはたまらないようですよ。

ハリッツ、行ってみてくださいね。
参宮橋のももちどりのパンケーキもおすすめです。
ぜひ、ハシゴして2軒、行ってみてください。
by Baguette (2010-01-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。