SSブログ

ホシノ酵母のチョコクロワッサン [Bread]

1月のホシノクラスのレッスンは先週、無事に終了いたしました。
お題は『 クロワッサン 』

この時期に持ってこい!の課題ですよね。
だけど・・・・・なかなか皆さんお家では焼かないパン。
手がかかる、キッチンが粉だらけになる、結構な時間がかかる割にたくさんできない・・・・・・
そんな声をよく聞きます。

先日もお話しましたが、練習すれば成果がみえてくる課題です。
この時期に集中してやってほしいな~と思ってレシピを考えました。

うちの教室ではホシノクラスにはパン歴が浅い方もいらっしゃいます。
今回も折り込みデビューの人たちが何人かいらっしゃいました。

これならお家でがんばれる!というレシピ。

ホシノならではの風味。
空気をたべているようなクロワッサンと違って、
さくさくとモチモチ、ジューシーと1個で何種かの食感が味わえます。

先週末のレッスンで折り込みのデモをしたものがありましたので、
焼き上げました~。

試作中はプレーンのクロワッサンでしたので、
うちの試食係からは「今日はチョコ入ってないの?」
と言われてましたので、
本日は全部チョコ入り[手(チョキ)]

004.JPG



チョコクロワッサン~♪

002.JPG


さ~て、来月の自家製クラスはクロワッサン。
どんな感じのレシピにしましょうかね?
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

カルロス

チョコクロ!美味いですね。クキオ大丈夫ですか?ちなみにクイーンズ伊勢丹北与野のあとにフードガーデン北与野の入居決定です。
by カルロス (2010-01-19 21:49) 

hama

コーヒーと一緒にいただきたいです^^
by hama (2010-01-19 22:45) 

YOU

おいしそう(^^
クロワッサン、真夏に作って失敗しました。
この時期に作ると失敗しにくいですね。
やってみよう~っと
by YOU (2010-01-20 00:28) 

ami

チョコクロ、パリパリッとした感じで美味しそうです。
ホシノのクロちゃん 大好きです。
↓のドーナツもあっさりしていていくつも食べられていまいますね。
by ami (2010-01-20 07:08) 

youzi

チョコの入ったパン大好きなので
思わず、手が出てしまいました〜。
by youzi (2010-01-20 22:52) 

Baguette

カルロスくん、クッキーは元気になりました。
たぶん、自分で何やらお痛なことをやらかしたようです。
by Baguette (2010-01-26 13:52) 

Baguette

hamaさん、クロワッサン、好きですか~?
チョコクロはコーヒーと合いますね^^
by Baguette (2010-01-26 13:53) 

Baguette

YOUさん、折り込みは寒い時期ですと、
バターの溶けることなどにあまり気を取られずにできるので、
ぜひ、今、練習してみてください。
by Baguette (2010-01-26 13:55) 

Baguette

amiさんもホシノのクロワッサンが好きなんですね~。
何ともいえない食感ですよね。
by Baguette (2010-01-26 13:56) 

Baguette

youziさん、チョコ入りパンが好きなんですね。
実はわたしも結構好きです!!
チョコがけのパンやドーナツ、だ~い好き。
by Baguette (2010-01-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。