SSブログ

初デジイチとホシノ酵母のドーナツ [Bread]

すみませ~ん!!
超久々の更新ですね。
ここのところ、試作に追われて、ブログにがんばれない私なんです。[ふらふら]

昨日、念願のデジイチのお教室に行ってきました。
まだ、カメラの使い方がまったくわかっていないので、
手さぐり状態なんですが、
とっても楽しかった。
デジイチで撮ると被写体がとてもステキになるんですね。

というわけで・・・・
昨晩から来月のホシノのお題の「ドーナツ」の試作に没頭中。
揚げものに集中しすぎて、
油のにおいが辛いです。
しかし、なんとか配合が見えてきました。

ツイストドーナツを揚げたので、
とりあえず、デジイチの撮影練習。

014.JPG


ごめんなさ~い!! 
お粗末な画像ですが、これから少しずつ練習します。
全5回のイントロダクション・レッスンでどれだけのことがマスターできるか?
先生のおっしゃることには・・・・「カメラはスポーツです。」
とにかく、練習と実戦あるのみだーっ。

来月のホシノのドーナツはいい感じにできあがりつつあります。
ご安心を~。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

miku

いいなー!
ステキなデジイチ教室に、綺麗な写真。
デジカメも満足に使えない私は・・・デジカメのお教室に通いたいです。

ますます 趣味が広がりますね!
研究熱心な先生の事。きっとすごいことになりそうな予感・・・。
そのうち お家に暗室が出来てたりして。。。
by miku (2010-01-26 17:49) 

Baguette

mikuさん、今、女性のあいだでは、カメラブーム。
カメラのお教室は超人気なんですよー。
しかも、皆さん、お稽古熱心な方々ばかり。
私もなんとかマスターしたいと思っております。
by Baguette (2010-01-26 18:16) 

YOU

さすがデジイチ!
とっても美味しそうです。
被写体がいいからですね。
by YOU (2010-01-26 19:33) 

Baguette

YOUさん、こんばんは。
デジイチはスゴイ!です。
ホシノ酵母のドーナツはモチモチで美味しいのですよん♪
by Baguette (2010-01-26 19:52) 

ami

きゃぁーーーっ 素敵な写真!

おっと。 ドーナツも 美味しそうですよ。
ホシノのドーナツも 油っこくなくて 美味しいですよね。

これからは美味しいパンが 益々グレードアップして
ブログに登場ですね。
by ami (2010-01-26 20:30) 

Baguette

amiさん、いよいよ私もデジイチデビューです。
ホシノのドーナツは不思議と油がしみこまないんですよね。
でも~、たくさん作ると油のにおいが鼻をつきます。(汗)
by Baguette (2010-01-26 22:42) 

youzi

お砂糖の付いたドーナツ、大好きです(≧∀≦)
by youzi (2010-01-26 22:59) 

Baguette

youziさん、甘いもの好きですね^^
ドーナツはお砂糖もいいですが、きな粉も美味しいですよね。
by Baguette (2010-01-26 23:32) 

くらら

とっても素敵な写真!
流石、先生だわ。
これからブログを見るのが益々楽しみです。
by くらら (2010-01-27 15:27) 

Baguette

くららさん、やさしいコメントありがとうございます。
まだ、カメラの扱い方がわからないので、
初日のレッスンのままの設定で先生のアドヴァイスを思い出しながらの
撮影でした。
絞りとか露出とか・・・・まだまだ????のことばかりなんです。

by Baguette (2010-01-28 09:14) 

goemon

ご無沙汰してます、goemonです。

いい感じで奥の方がボケていいですね。。。

単焦点レンズならではかと思います。。。

ますます、写真楽しみにしてます。。。
by goemon (2010-01-30 11:09) 

Baguette

goemonさん、ご訪問ありがとうございます。

カメラの扱い方がよくわかっていないので、
練習しないとだめですね。
勉強します。
by Baguette (2010-02-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。