SSブログ

Pascal (パスカル)のバター [Bread]

クロワッサンの試食続きなので、しばらくバター絶ちしたいと考えていたら・・・・・
昨日のレッスンでフランスへバターの買付けにでかけた生徒さんに
今、フランスで旬のバターをいただきました~。

Pascal(パスカル)のバター。
なんでも、アラン・デュカスが使っているバターだとか・・・・・

020.JPG


この他にも・・・・・ボルディエ、エシレ、佐渡の3種も差し入れしていただき、
バターの食べ比べをしました。

好みが分かれますが・・・・
佐渡はさっぱりとして、カルピスバターのよう。

ボルディエは濃厚で・・・・・これまた、バター好きにはそそられる風味でした。

バターはいらない!なんて、言ってられません。
それぞれのバターを味わいつつ、フランスへのパン食い倒れツアーをいつかはやりたいと
思うのでした~。

Y子ちゃ~ん、ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

masa-maru

先生!

ステキな写真ですね~
パスカルのパッケージも、そっけないくらい素朴なところが
フランスらしくてステキです!!
アラン・デュカス氏御用達なんですね…

パン食い倒れツアー in France♪
夢のようですね~実現の折にはぜひお供させてくださーい^^
by masa-maru (2010-02-21 23:45) 

Baguette

masa-maruさん、こんにちは。

めずらしいバターをいただきました。
パスカルバターは比較的あっさりしていて、日本人好みでした。

フランスはパンだけでなく、美味しいものがたくさんあるので、
何度となく訪れたい国ですね。
by Baguette (2010-02-22 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。