SSブログ

ホシノ酵母のスコーン [Bread]

毎度毎度、久々の更新(汗)

3月のレッスンがスタートしています。

ホシノ酵母クラスのお題は『パン・カレ(角食)』 と 『スコーン』

スコーンはと~ても簡単♪
こんな簡単でレッスンのお題にしていいのかどうか・・・?
生徒の皆さんからの要望が多かったお題です。

今回のスコーンは粉にちょっとこだわりをしてレシピを考えました。
サクサク、しっとりの両方の食感が味わえるスコーン。

ホシノ酵母と国産小麦粉の甘みを感じていただけたら・・・・と思っております。

デジイチの仕上がりはいかがでしょうか?

031.JPG

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

gnas

スコーン・・
美味しそう。。。


写真も、美しぃ~~~
by gnas (2010-03-07 20:11) 

Baguette

gnasさん、こんばんは。
今年はうちのお教室のロゴ入りバッグの作成お願いしま~す。
by Baguette (2010-03-07 21:59) 

ami

写真 やはりデジイチは違いますね~~。
こだわりのスコーン、 美味しそうです。
by ami (2010-03-07 22:35) 

Leanyka

ホシノの空き席に参加させていただいてありがとうございました♪
大好きなスコーン、ザックザクしすぎてなくて、粉の甘みも感じるとても好みの
お味でした。何よりも作り方が簡単で感動!!!
すっかりホシノファン(先生のレシピの!)になっちゃいました。
by Leanyka (2010-03-07 23:55) 

gnas

おはようございます^^

生徒の皆さんが、きゃはっ^^となるような、素敵なお教室バック、
作りたいです♪


気持ち良く、月曜日開始です。
パンだーっ。
パン、焼くぞーっ。

と、やっぱり、スコーン画像観ながら、
その美味しさを想像しています。。



by gnas (2010-03-08 07:23) 

Baguette

amiさん、デジイチのレッスンを受けるたびに・・・・・
覚えることがたくさんで、撮影するときはテキストが手放せません。
カメラを持って自由に撮影できるのはまだまだ先のことのようです。
 
by Baguette (2010-03-08 10:08) 

Baguette

Leanykaさん、先日はレッスンにご参加いただき、
ありがとうございました。
スコーン、気に入っていただけたようで、うれしいです。
簡単ですよね^^  作り過ぎた時はお友達に差し上げてくださいね。
カロリーが気になりますもね。
by Baguette (2010-03-08 10:10) 

Baguette

gnasさん、またまた、コメントありがとうござます。

どうぞ、よろしくです~。
by Baguette (2010-03-08 10:12) 

YOU

デジイチやっぱり素敵!
私もデジイチ欲しくて、今迷ってるところです。
どこのカメラお使いですか?
by YOU (2010-03-09 20:08) 

Baguette

YOUさん、お返事が遅くなってごめんさい。
カメラですが・・・・
私はまったくの初心者ですので・・・・
女性に人気のキャノン・イオス キッス X3を購入しました。
コンパクトで軽くて、使いやすいと思いますよ。
最近イオス・キッス X4が発売されたので、
イオス・キッスならX4がいいのでは?


by Baguette (2010-03-12 10:32) 

forever_easy

これまでもおいしそぉなお写真だったのに
ますますおいしそぅに見えます!
デジイチじゃなくても撮り方でどうにかなるものなんですか?
by forever_easy (2010-03-13 18:59) 

Baguette

foever_easyさん、お久しぶりです。
コンデジでも、かなりいい感じで撮れるんですが、
やはり・・・「ボケ」はデジイチでないと無理のようですよ。


by Baguette (2010-03-14 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。