SSブログ

ハナさんのお料理教室 [雑感]

今週、念願のお教室に行ってきました。
Backe 晶子さんの著書本 『おいしいお教室はじめました』
の中で、最初に登場するお教室 「 ごはんの時間。 」
です。

ハナさんには何度かお目にかかっていたんですが・・・・・
お料理が美味しい!という評判も、もちろん、伺っていましたが・・・・・
なかなかスケジュールが合わなくて、
参加できませんでした・・・(泣)

午後から雪の降る寒ーい日でしたが、
とっても楽しく、ホットなお料理を教えていただきました。

今月のお題は  「お花見弁当」

002.JPG


テーブルセッティングは春らしく、桜色♪
お弁当の籠がこれまたステキ[ハートたち(複数ハート)]

お花見なので、めいめい皿も使い捨ての紙製ですが、とってもオサレ!
(いつもの丸い紙皿ではない!)

お花見弁当というと、お稲荷さん、おにぎりなどなど・・・・和風弁当を考えてしまいますが、
さすがにハナさんです。
お料理はタイ料理。
辛いの苦手な私ですが、ハナさんの提案するレシピはスパイシーだけど、
全然平気! おいしいです。

006.JPG004.JPG










生春巻き
ピクルス
オムレツ
から揚げ
混ぜご飯

内容はまさにお弁当メニューなんですが、すべてタイ風。
食べやすいように工夫されたレシピ。
美味しくて、楽しめるレシピ作りの視点。
私もとても勉強になりました。

デザートはバニラいっぱいのシフォン。

008.JPG


お外で食べても、食べやすいデザートで、
女子には人気のメニュー。

レッスン後はお互いお教室を運営する当事者としての
お教室談義に花が咲き、
外は雪景色にもかかわらず、テーブル周りはとても熱いトークが炸裂でした。

楽しい時間をありがとうございました~。
また行きたいな。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

Naoko

先生、こんにちは^^先日はご一緒出来て楽しかったです♪
本当にどれもオシャレで美味しかったですね~。
私も色々とお話聞いていただきありがとうございました(笑)


by Naoko (2010-03-12 15:29) 

Baguette

Naokoさん、こちらこそ一緒にレッスンを受けることができて、
とっても楽しかったですし・・・・
お勉強になりました。

ハナさんのお教室の人気が納得!の一日でした。
by Baguette (2010-03-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。