SSブログ

自家製酵母の豆食パン [Bread]

GWに突入しました~。
バゲットの練習に専念したいところなのですが、
いろいろと試作案が頭を過ぎり、
他の試作などを手掛けてしまいますぅー。

今日はこんなの焼いてみました。

005.JPG



自家製酵母でいろいろ甘納豆入りの食パンです。
生地は黒糖を使い、ほんのりと甘くしてみました。

程良い甘さでう~ん、まったりとしてしまいます。
断面はこんな感じ。

006.JPG


クオカさんの自家製酵母特集でご紹介しているキューブ1斤型を使ってみました。
黒糖がいい風味を出してくれました。
しっとりと柔らかい。

バゲットの練習もしますよ!!
夜、焼くように生地を発酵中です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。