SSブログ

旬なもの。 [雑感]

わが家にもとうとうコレがやってきた。

002.JPG


食べるラー油。
先日のレッスンでも話題になった。
なんでも今は売り切れ状態で手に入らないとか。
店頭にならんでも、すぐに売り切れなんだとか・・・・

この手の辛いものは苦手なので、興味がなかったんだけど、
生徒さんの話では、辛くないラー油らしい。

今日は義母が義弟からもらってきた。
今が旬の食べ物。
今夜、ウチの夫は天ぷらにつけて食べていた。
美味しい!らしい・・・・・

ど~れ、明日はお豆腐を買ってきて、冷奴で食べてみようかな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

YOU

幻の食べるラー油ですね!
どんな味なのかなぁ?
食べてみたいけど、買えないんですよ~
我が家は、石垣島ラー油を愛用していたのですが、
ブームが起きて品切れになってしまいました。
オーダーしてから届くまで、現在8か月待ちだそうです。

by YOU (2010-05-10 07:35) 

Baguette

YOUさん、ラー油ブームですね。
うちも以前、石垣島のラー油を使ってました。
今回の食べるラー油ってなんでも合うらしいですね。
ごはんにかけて食べるのがおいしいとか・・・・
パンにつけるとどうなんでしょう?
試してみます。
by Baguette (2010-05-10 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。