SSブログ

一凛珈琲@上尾 [甘いもの]

今日は・・・・仕事があるので・・・・と
夫の誘いを断りつつも、
どうも気が乗らない・・・・・

6月の自家製クラスの配合を考えて、
生地を仕込んだ後は
今週もドライブ~。

随分前に「cafe sweets」で見かけた上尾の喫茶店に行くことにした。

 『一凛珈琲 上尾店』

http://www.ichirin-coffee.com/

008.JPG


大阪方面に本店があるそう。
駅から結構距離があるのに、
お客様がいっぱい。

日曜の午後に珈琲を楽しむために車でやってくる。
埼玉郊外ならではの光景かもね。

店舗は以前同じ場所にあった築50年の邸宅を生かしたレトロモダンな雰囲気。
内装などに古い大黒柱などが使われている。
テラス席はドッグカフェになっていて、
ワンコの同伴もOK。

珈琲の焙煎にはこだわりがあるよう。
珈琲大好きですが、
甘いものも大好き。

夫はプリン・アラモード、私はほろ苦コーヒーゼリーパフェを珈琲と一緒にいただいた。

004.JPG
002.JPG



このほろ苦いコーヒーゼリーが美味しいの。
さすが、珈琲店のゼリーですわ。
パフェなんて何年ぶり?っていうくらい超久しぶりに食べたのだけれど、
とっても美味しかった。(ペロリ~)

珈琲もとっても香りがよくて・・・

郊外型のファミレス?のような喫茶店(カフェとは言わないらしい)に見えるけど、
とっても落ち着ける空間で、
また、珈琲を飲みに行きたい感じでした。

日曜はリフレッシュするのがいいですね。

さて、これから昼間仕込んだ生地を焼いてみます!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

YOU

んんっ?
見たことあるような建物
もしかしたら近所かも
こんなステキなカフェだったとは…
今度行ってみます
by YOU (2010-05-31 08:49) 

Baguette

YOUさんのお宅はお近くなんですね!
一度、行ってみてください。
珈琲ゼリーが美味しいです。
by Baguette (2010-05-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。