SSブログ

panaのビストロ来たる! [パン教室]

8月のスペシャルレッスンのお申し込みの受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
抽選となりましたので、追って結果をご連絡いたします。

かれこれ6年半お付き合いいただいたわが家のオーブンレンジが壊れました。
天然酵母のパン作りに夢中になったころ、
どうしても容量の大きいオーブンで高温でバリッとパンが焼きたいと思っていて・・・・
購入したオーブンでした・・・・・
思えば随分と酷使をして・・・・使い込んだオーブンでございました。
パン教室のアシスタント時代には昼となく夜となく使いつづけたので、
いつ壊れてもおかしくないと思っておりました。

もう、元は取れていると思っていましたが、
新居に引っ越す際は元気に稼働していましたので、
そのまま連れてきたんですけどね・・・・・・

先日、電子レンジ機能を使っている際にプッツン[むかっ(怒り)]

それっきり、帰らぬものとなってしまいました・・・・・

長いことごくろうさまでした!![わーい(嬉しい顔)]

『やった~!!新しいレンジ買うで~~~!』

こうしてわが家にもビストロちゃんを迎えることとなったのでした。

ぜひ、スチーム機能を使ってバゲとか食パン焼いてみたいですぅ~。
夏休みにはこの子と一緒に過ごすことにしてみましょう^^


314.JPG

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ami

Baguetteさんの所にもついにビストロが!!
スチームでバゲットはどう焼けるか いの一番にアップを
お願いしま~~す。(^_-)
by ami (2010-07-02 20:06) 

Baguette

amiさん、mikuさん宅でパン焼き、楽しそうですね^^

うちににもハード系愛好家の三種の神器のひとつの
ビストロちゃんを迎えることとなりました。
どんな感じで焼けるのか・・・興味津々ですぅ~。
夏休みにはじっくりと向かい合うよう時間を取りたいと思いますが・・・・
by Baguette (2010-07-02 20:57) 

REI

こんにちは~!
オーブンによって随分焼き上がりが違いますよね~。
スチームオーブン、楽しみですね!
by REI (2010-07-03 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。