SSブログ

ホシノ酵母のケーキ・マフィン [甘いもの]


8月スペシャルレッスンにお申し込みいただき、ありがとうございました。
数日中に参加される方へはレッスンのご案内と地図をお送りします。
(ただし、レギュラーメンバーの方へは地図は同封しません・・・笑)

さて、今月のホシノ酵母クラスのレッスンが終了しました~。
蒸し暑い中でも気軽に作れるものをということで、
今回はお菓子のケーキ・マフィンをご紹介しました。

体重増加が恐ろしいのでお菓子作りには深~く踏み込まないようにしておりますが・・・・・
このケーキ・マフィンはかれこれ5年位前にあるお教室で教えていただいたレシピを元に、
私流に配合や作り方を変えたものです。

ホシノ酵母はお菓子作りにも使える便利な天然酵母。
パンだけでなく、こんなことにも使えるんだ!って気がついていただけたら嬉しいです。

021.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

haru3

今月もお世話になり、ありがとうございました♪

ホシノでこんなにふんわりしたマフィンを焼くことができるなんて
本当に感動でした☆
自宅で焼いてみましたが、本当においしくて早速今夜もリピ焼き^^
家族が寝静まっている夜中に、頭を真っ白にして35回・・・

これ以上肥えないように気をつけます(笑)
by haru3 (2010-07-13 22:15) 

Baguette

haru3さん、こんばんはー。
夜中の作業でまたまた、お疲れのないようお気をつけください。
ホシノのマフィンはBPを使ったものよりもしっかりとした生地ですが、
酵母ならではの風味がでるところがいいのです。
違うフレーバーも試してみてくださいね^^
by Baguette (2010-07-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。