SSブログ

山あり徒歩ありのパン屋探訪 [パン屋さん]

今月はパン屋巡り、しますよ~って宣言していましたが、
今日は第1回目に行ってまいりました。
(月末にまた出かけます)

久しぶりに雅子先生との珍道中を楽しんできました~。

集合場所は八王子駅改札。
中央線を降りたときに一緒に同行する予定の「ノホホンさん」に会う。
改札を出ないところで、話しこむこと15分。
「雅子先生来ないね?」と言っているところに、
携帯が鳴る。
「どこにいますか~?」
「えっ?改札を出たところにY子といるよ~」

なんと改札をはさんで、内側と外側でず~っと待ち続けていた・・・・・・

無事に合流だが、今日の目的地への行き方がよくわかっていない4人。
バスに乗り込み、終点について・・・・「ここはどこ?」

ぜんぜん違うところへやってきた我々は16分待ってバスに乗り、再び駅へ。(汗)

今度は行き先を確認して、OK!

「次で降りるよ~」
「あれ?ここは大和田坂下だ~」   (目的地は大和田坂上!)

かなりの手前で下車した4人は雅子先生のI Phone ナビで歩くこと20分。
ようやく目的地に到着~。


006.JPG


今日の参加者は他力本願ばかりでいけません。(反省)

八王子の 「 カロン 」へやってきました。

幾つかパンを買い、
ここの看板商品 『 氷温熟成バゲット 』の製法について、
シェフから伺う・・・・・・

思いがけない長距離の道中で、
我々4人はお腹ぺこぺこ。
カロンのパンがつくプレートランチを併設するカフェで頂きました。

002.JPG004.JPG









「 スゴイ ! 」

かなりのボリュームのランチでございました。
帰りは迷うことなく八王子駅に。
中央線で都心に戻り・・・・・市ヶ谷へ。

最近注目のベーカリーカフェへ。

008.JPG



すみませ~ん。
写真撮り忘れました。
靖国神社のすぐ前。
オサレなカフェです。
(大学時代は市ヶ谷で過ごしたので、何だか懐かしい町です)

パンを幾つか購入。
アメリカンジャンキーなパンが美味しそうです。

こんなそんなで、楽しい1日でございました。
購入したパンはゆっくりと味わいたいと思います。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ゆっこ

先生~
昨日はありがとうございました!
UP早っ(汗)
いや~私のオオボケで大変な珍道中をさせてしまいましたが、とても楽しかったです~
またご一緒できたらいいな♪
by ゆっこ (2010-08-14 07:20) 

Baguette

ゆっこさん、お疲れ様でした~。
私も楽しかったですし~、おもしろかった。

by Baguette (2010-08-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。