SSブログ

この2年。 [パン教室]

10月スタートクラスの募集が終了しました。
たくさんの方々にお申し込みしていただいたこと、
感謝しています。

2年前、このアトリエ(お教室)を開くにあたり、
生徒さんが集まってくださるかどうか・・・・・不安でした。
とにかく、必死に準備をしたことを思い出します。
何から何まで、自分一人で決めて、進めなければならないこと。
とても、責任重大であることを開講日が迫るにつけ、
ドキドキしていたんですね。

ドキドキして迎えた第1期の生徒さんが
今月で2年間のレッスンを終了されます。

今日もその一つのクラスが終了しました。

何てお話していいんだか・・・・
今日は、ちょっと考えちゃいました。
何の実績もない無名の私のお教室に通ってくださった生徒さん達。
この生徒さん達に支えられて、励まされて、今日を迎えることができたんだと・・・・
今更ながら、しみじみと感じております。

毎月のレシピ作成、試作、試食を繰り返しながら、
この2年間は私には勉強、勉強の連続でした。
本の出版という大きなお仕事をいただいた時も、
生徒さんからの励まし、応援のことば、気持ちが
泣きたくなるほど嬉しかったです。

生徒さんから「美味しい!」と言っていただけるのが、
いちばん嬉しい。
疲労が重なり、
気力で乗り切った日々もありましたが、
「美味しい!」の一言が、
この教室の元気の源となりました。

この教室は理屈ばかりの・・・能書きの多いレッスン。(苦笑)
ですが・・・・生徒の皆さんに、とても熱心に受講していただけたことが
私の自信につながりました。

2年間を終えることとなりましたが、
これがまたスタートとなり、
バージョンアップできるよう
がんばりますね。

本当にありがとう。

そして、これからもよろしくお願いします。
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。