SSブログ

『サ・マーシュ』のタコ足 [Bread]

10月のレッスンがスタートしています。

新たな気持ちでレッスンに臨む意気込みですので、
皆さま、よろしくお願いいたします。

これまでのレシピを読み返しながら、
試作意欲もムクムクとしてきました。

関西の旅ではたくさんの刺激をいただき、
いろんなアイディアが浮かんでいます。

昨日も池袋の富澤で試作材料を買い込みました。
形なるまで、コツコツやるのが楽しくもあります。

さ~て、神戸のサ・マーシュに行って、その品揃えにも衝撃を受けましたが・・・・・・
お店のパンを見ていたら、
何やら珍しいパンを発見!

106.JPG


「コレは何ですか?」[目]
と、西川シェフの奥様に伺ったところ・・・・
「タコの足なんです。」というお答えが・・・・

よくよく見れば、
吸盤が付いている~!

103.JPG


西川シェフの遊びごころ満載のパンですね。
ハード系の生地をこんなに操れる西川シェフの技術に脱帽です。[ひらめき]

1点もので見つけたタコ足パン。
作り方は・・・・・シャンピニオンの成形の発展形かしらん??

なんだか得した気分でパンを購入。

今夜はシチューと一緒にこの『タコ足』をいただきま~す。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。