SSブログ

自家製酵母のクッぺ [Bread]

今日から10月の自家製酵母クラスのレッスンが始ります。
初日は新規クラスのファーストレッスンです。

2年前の夏、教室オープンの準備をしながら、
ファーストレッスンの試作に明け暮れる毎日だったことを
思い出します。

何度も試作をして配合を確認し、
レッスンのタイムスケジュールを考えていました。
成形のポイント、クープ・・・・ファーストレッスンにしては、
ちょっと難易度がある課題ですが、
自家製酵母の美味しさをお伝えしたくて、
このパンを選びました。

そして、新しい生徒の皆さんを迎える今日の為に、
再び、試作。
確認しながらの作業。

まずまずの焼きあがり。
香ばしいクラストです。

004.JPG

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ami

元気いっぱいのクッペで美味しそうです。
by ami (2010-10-16 15:47) 

hana

うぅぅ(>_<)オイシソウ!
万が一、消費に困ったら、着払いで送ってください(笑)
by hana (2010-10-16 17:50) 

Baguette

amiさん、久しぶりにクッぺを焼きました。
自家製酵母で焼くハード系のパンや味わい深いですね。

by Baguette (2010-10-16 20:39) 

Baguette

hanaさ~ん、今月はお教室に伺えなかったです。(涙)
来月は行けるかな~?
気温が下がってきたので、
ようやく自家製酵母のパンが作りやすくなってきました。
自家製酵母のハード系はやっぱり美味しいですよん♪

by Baguette (2010-10-16 20:43) 

hama

パカッと開いたクープが美味しそうです・・・食べたいっっ(>_<)
by hama (2010-10-19 12:50) 

Baguette

hamaさん、酵母が元気だとパンも元気よく焼けますよ~。
by Baguette (2010-10-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。