SSブログ

突然の忘年会@雅子先生宅 [パン屋さん]

当アトリエの限定セットの『 クリスマスセット 』
のお申し込みは終了しました。
ありがとうございました。
抽選結果をご案内しました。
当選された方々が18日にお越しいただけるのを
お待ちしております。

昨日、最近パンオタさんのあいだで人気のH氏のパン教室に参加してきました。
なんてったって、クリスマス前なんですから・・・・・

あのシュトーレンとパネトーネを教えていただきました。
参加メンバーは打ち合わせたわけではないですが、
集まってみるとお互いが知り合い・・・・・(パン教室業界は狭い!)

ワイワイやりながら楽しいレッスン。
実は雅子先生がご一緒だったのです。

レッスンが始まる前に・・・・・・

「太田さん、今日どう?」って言われたので、

「義母は老人会の忘年会、うちの旦那は一人で留守番」と答えたところ、

「今夜、うちで飲み会があるんだけど、来ない? 店長やカロンさんも来るよ~」

「たぶん、大丈夫。 参加しま~す」

ということで、レッスンのあとは雅子先生のお宅へ!

突然の忘年会に呼ばれるのって、久しぶりでしたが、
なんだかとっても楽しげな会のよう・・・??

メンバーは豪華絢爛かも。
店長、カロンさま、パンの会の若者たち・・・・・あと、男性のパン教室主宰者などなど。

015.JPG
027.JPG


新鮮な海鮮ものがたくさん!
カニはみそが甘くて美味~い。
ホタテはぷりぷり。

パンもありますよ。
店長の差し入れはもちろんZopfのパン。

019.JPG


パンの会の方が差し入れしてくださったのは、
最近池袋にオープンした噂のプレッツエル。(ベーグルみたいな食感です・・・)

017.JPG


雅子先生が作ってくれたもつ鍋はサイコ~♪
とっても美味しいですぅ。

013.JPG


パン屋オーナーさんデュオもご満悦の会でございました~。

025.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。