SSブログ

雅子と幸子と華子・・・・・ [甘いもの]

う~ん、年末年始は美味しいものがいっぱい!

なんだか同じようなタイトルをどこかのブログでも見かけたような・・・・・(笑)
久しぶりに『 ごはんの時間。 』に行ってきました。
さすが、hanaさんのお教室。
美味しいものが自然と集まってくるとか・・・・・
お教室をやっているとその特権というか・・・・珍しいものや美味しいものをいただくことが多い・・・とhanaさん。

この時期はやはりシュトーレンが多いそうで・・・・
しかもオリジナルのもの、ご自身作のものをいただくそうです。

というわけで・・・・私も森のシュトーレンを持参した次第。
なんと、日曜日に雅子先生からいただいたオリジナルのシュトーレンもあり・・・・
シュトーレンの共演となりました。

005.JPG


カットしてデザートになりました・・・

004.JPG006.JPG










雅子先生作のシュトーレン。                  こちらは私が作った森のシュトです。

雅子先生のシュトーレンを久しぶりにいただきました。
私が生徒として教えていただいたものより進化していました。
雅子先生のは甘すぎず、フルーツの香り豊かなシュト。

コーヒーと一緒にhanaさんが用意してくださったオレンジのマリネ。
スパイスの香りがして、上にかかったヨーグルト風味のクリームが素敵なお味でした。

007.JPG


それにしても、レザーのプレートやレースペーパーがさりげなく、可愛い[ハートたち(複数ハート)]

テーブルクロスの赤がお料理やデザートを引き立てて、
さすがhanaさんらしいシンプルながらクリスマス気分を盛り上げるセッティングでした。

レッスンでご一緒させていただいた皆さんに
『美味しかったです!』というコメントをいただき、
今年はシュトーレン作りをがんばってよかったなーと実感した1日でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

まさこ

こんにちは
今、ブログを見ていたら、そらが後ろから
「マサコとカラシとハナコ」・・・って読んでました・・・
うちの息子まだ9才なのでお許しください・・・
by まさこ (2010-12-29 14:42) 

Baguette

まさこさま、今年もお世話になりました。
そらくんのつっこみに・・・・アリガトー(笑)

ウチのオットがうしろで爆笑してます~。
by Baguette (2010-12-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。