SSブログ

今年最後のプチパン屋巡り < 湘南編 > [パン屋さん]

年内の仕事はクリスマス前に何とか一段落、山を越えたので、
今年は早目にお掃除に取りかかりました・・・・・・が、

なかなか思うように進みませんね。
引っ越しをしてから2年が過ぎるとまたまた余計なものが増えている。
『 片付け上手は捨て上手 』を合言葉にバッサバッサと捨てました(笑)

それでもなんとか落ち着ける状態になったのかどうか?
ウチは夫がかなりの整理整頓マニア。
クローゼットの引き出しを開けると・・・・唖然としてしまうくらい綺麗。
独身時代に豊橋で一人暮らしをしているころ、
母と叔母の2人が内緒で息子の一人住まいを訪問した際、
あまりに綺麗でビックリした?という逸話があるくらいなんだから・・・・・

私は典型的B型なので、自分でどこに収納したかがわかっていれば、
雑然としていても気にならないタイプ。

夫からは『 片付けられない女 』という称号をいただきました・・・・・

まあ~前置きが長くなりましたが、
こんな私でも年末は掃除してます。

お掃除の目処がついたので、
今日は久々に湘南方面に夫とドライブして、気分転換に出かけました。[車(セダン)]

藤沢の夫の友人宅へ行くのも目的の一つ。
その前に2年半ぶりに茅ヶ崎方面のパン屋を数軒回ってみました。
久しぶりの茅ヶ崎はまたちょっと変化したような気がしました。

020.JPG021.JPG









022.JPG024.JPG










天然酵母の五空ぱん
パン ド ナノッシュ(ビルの外装工事中でお店を探してしまった!)
こなひき洞本店
プルクワ


既におなじみのパン屋です。
年末なので、行きたいところは既にお休み・・(涙)

今度は鎌倉方面に行きたいな~。

今年は関西へパン屋巡りで2度出かけました。
やはり、パン屋さんを巡るって、とっても私には大切なプロセスだと思う。
アトリエでレシピを考えることは基本ではありますが、
外に出て、刺激をもらい、流行りの味を知ることで、
レシピ作りでの新たな発見が生まれる。
来年も時間を作って、いろいろと巡りたいな~。

締めくくりは都内をドライブ。
表参道のイルミネーション。
絵画館前。

025.JPG
027.JPG



結婚前に二人で来たよねーなんて、
とっくに忘れていたことを
思い出したプチパン屋巡りでした。(爆)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ami

おっ 茅ヶ崎、ブルクワだけ食べたことがないわっ。
鎌倉方面・・・いってみたいですわー。

あらっBaguetteさんが 片付けられない女ですってー?
まさかそんな・・・比べると我が家はゴミ屋敷に見えてしまいますワン。
さぁ、 これから買い出しに 行ってきます。

今年最後にBaguetteさんのシュトーレンで締めくくることが
出来て 幸せ者でした。
沢山の幸せを お裾分け下さったBaguetteさんには
素敵な新年が待っている事と 思います。

来年 また ご縁がありましたら 訪問させて頂きたいと思います。

by ami (2010-12-30 08:52) 

goemon

こんにちは、goemonです。

わざわざ訪問ありがとうございました。。。(礼)

次回はこちらがゆきを連れてクッキー君に会いに行ければと考えております。。。

良い年末を。。。そして、よいお年を。。。
by goemon (2010-12-30 16:33) 

Baguette

amiさん、プルクワはまだなんですね。
ここのコロッケサンドやチキンカツサンドが美味~いです。

こちらこそ、人気ブロガーのamiさんとお知り合いになれるなんて・・・
とても実りある1年でした。

来年も美味しい情報をブログで教えてくださいね。

私は片付け苦手なんです。
見えないように収納してしまうので、
綺麗に整頓しているかのように見えるだけなんですよ~。

by Baguette (2010-12-30 21:07) 

Baguette

goemonさん、昨日は年末のお忙しい中を
お邪魔してしまいました。
大変失礼いたしました。
ただ、ナマのゆきちゃんに会えてうれしかったです。

クッキーにはないメスのワンコの風格がありましたね^^

暖かくなったら、遊びにきてくださいね。
by Baguette (2010-12-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。