SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [雑感]

004.JPG



新年を迎え、やはり焼いてます!
おせちを作るよりパンを作るのがあたりまえのようなわが家です。(笑)

今年の初焼きは・・・・・というより 『初蒸し』 でした。
弟家族と一緒に新年のお食事でしたが、
ホシノ酵母の肉まんを作りました~。
パンが大好きな姪は夢中で食べてました^^

今回も美味しくできそうです。
まだ、少し時間がありますので、
肉まんの中身をいろいろと試作してみようかと考えてます。

そして、年末から焼いている自家製酵母のパン ド ミ。
私の自家製酵母の原点ともいえる食パンレシピ。

実は、年末にいい粉を見つけました。
はるゆたか同様品薄な粉なので・・・・銘柄は秘密です・・・・

私の酵母と相性がよくて、とってもよく窯伸びします^^
お味もグー。

今年も 『 美味しいパン 』をめざして、勉強いたします!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

ami

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も素敵な出会いがありますように・・・
by ami (2011-01-02 15:08) 

youzi

昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
新しい年が万事如意な一年になりますように!
by youzi (2011-01-02 20:36) 

Baguette

amiさん、こちらこそ、よろしくお願いします。

益々のご活躍を期待してますワン。

by Baguette (2011-01-02 20:39) 

Baguette

youziさんにとって、素敵な1年になるようお祈りしています。
今年もよろしくお願いします。
by Baguette (2011-01-03 08:55) 

Naoko

先生、昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先生の美味しいパンを習えるのを毎回楽しみにしています!!
2011年も先生にとって素晴らしい1年となりますように☆
by Naoko (2011-01-03 19:05) 

haru3

あけましておめでとうございます。
昨年も素敵なレッスンに通わせて頂き、ありがとうございました。
今年もどんな先生の素晴らしいレシピを教えていただけるのだろうと
今からワクワクしております。

先生にとって、さらなる飛躍の年になりますように。
by haru3 (2011-01-03 19:58) 

Baguette

Naokoさん、昨年はお忙しい1年でしたね。
積み重ねたことが、やがて結果として現れることになるはずです!
お互いにがんばりましょう。
by Baguette (2011-01-03 20:34) 

Baguette

haru3さん、今年はどんな年になるんでしょうね?

私もワクワクしています。
一つ一つを大切に実現できたらいいですね~。

こちらこそ、どうぞ、よろしくです。


by Baguette (2011-01-03 20:40) 

miku

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!

今年はどんな美味しいパンに出会わせていただけるのでしょう??
とても楽しみです♪

上手に息抜きをしつつ・・・パン道を極めてください。
ついて行きますよ~(笑)
by miku (2011-01-05 00:55) 

Baguette

mikuさん、昨年は市場調査(?)にご協力いただき、
ありがとうございました。

いつもながら思うのは、多くのパンに触れて、
感覚を鍛えることは大切ですね。
今年もいろいろと出掛けて勉強したいと思います。

触れるだけでなく、実は食べることが楽しいのですけどね・・・・(笑)
by Baguette (2011-01-05 10:12) 

masa-maru

あけましておめでとうございます。

昨年も、たくさんのおいしいパンを教えていただき、ありがとうございました。
レッスンでも、他の機会でも…間近で見せていただく機会に恵まれ、たいへん勉強になりました。

今年も、どんなあらたな展開があるのか。。。とっても楽しみにしております。
先生のいっそうのご活躍とatelierのご発展をお祈りします。

by masa-maru (2011-01-05 23:27) 

Baguette

masa-maruさん、
こちらこそ、昨年はお忙しい中、お手伝いをしていただき、
ありがとうございました。

いろいろなチャンスが巡ってきたら、
どんどんチャレンジしたいですね。

今年も何かでお手伝いをお願いするかも・・・・?
でも、Mさまのほうもあるので、
調整が必要ですね。

お互いがんばりましょう!
よろしくです。
by Baguette (2011-01-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。