SSブログ

頂戴しました♪ [甘いもの]

昨年はお教室以外のパン作りを通しての『 パン友 』さんが増えました。
かれこれ10年以上パン作りをして、
年齢に関係なく、たくさんの友人が増えたことは
私にはかけがえのない財産です。

そして・・・・年末に思いがけない方と御対面が叶いました!

私のブログを初期の頃から読んでいただいて、
お教室を開くまでの日々を見守っていただいていたパン友のamiさんです。

年末の森のシュトーレンに当選されて、
遠路はるばるうちのアトリエにお越しくださいました。

彼女のブログで年末にジャムプレゼントがあったので、
私はあつかましく申し込ませていただき、
まんまとゲット!

昨日、amiさん特製ジャムと彼女の手作りのものをいろいろといただきました。

025.JPG026.JPG
















ゆずジャム&ラズベリージャム              バノック風クッキー

バノッククッキーは雑穀が入っていて、歯触りがいいですね。
こういうザクザク系好きです。
ジャムはヨーグルトやスコーンと一緒にいただこうと思います。
まずはホシノでスコーンの生地を仕込まないとね・・・・・・


024.JPG028.JPG









プレーンベーグル?  焼印の♥が可愛い~。
(まだ、食べていません)
白神こだま酵母でパン焼きをされるamiさん。
白神こだま酵母のベーグルは初体験ですので、
ゆっくりといただきます。

amiさんといえば、
パンやお菓子だけでなく、
この編み編みのカゴを手作りされるんですよ。
パンかごにぴったりな渋めな色のカゴを送ってくださいました。
ありがと~。

027.JPG



ブログを通して、たくさんの元気をいただいています。
私も今年はマメにブログ更新するよう努力する・・・・つもり・・・・(ハイ!)

amiさんのブログは・・・・・
「 手作りを楽しむ日々録 」 
http://sweet-kitchen.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ami

お受け取りくださりありがとうございます。

きゃっBaguetteさん 素敵に紹介してくださり
恐縮でございます。
プロのBaguetteさんに ジャムとベーグルを送るなんて
恐れを知らないamiでしたー(^_^;)
また Baguetteさんに お目にかかれる時を楽しみにしています。 
by ami (2011-01-09 20:38) 

Baguette

amiさん、ゆっくりと味わいたいと思います。
バノック風クッキーは
甘みが程良く、ザクザク感がアトをひきますね。
こういうクッキーは食べ過ぎに注意ですね~。


by Baguette (2011-01-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。