SSブログ

最近のハマリ物 [甘いもの]

大分、ブログを放置してしまいました。(汗)

ホシノ酵母クラスの『 中華まん 』のレッスンは無事に終了。
生徒の皆さまには熱々の中華まんを楽しんでいただきました~。

寒い時期には温かいものが嬉しいですよね。
ホシノ酵母ならではの生地を美味しさを確認できてよかったです。

年末年始のマイブームというか・・・・・
昨年、生徒さんからお土産にいただいた京都のしぼり豆。
これにず~っとハマってます。

丹波の大粒の黒豆を使った上品なお菓子。
このお正月はお年賀にしようと取り寄せてしまいました。

013r.jpg


 http://www.housendo.com/ 宝泉堂

アッという間に食べきってしまいます・・・・・(笑)

和物が気になる最近。
来月の自家製酵母クラスは 『 あんぱん 』
2年前のレッスンではアトリエ ル ボヌール風の変わりあんぱんを御紹介したのですが、
パン ド ミ同様、少し手を加えてみようかと、
あんぱんの中身を研究中。

バレンタインが近づいていて、
巷はチョコレートに注目しているのに、
私の中では、和物が最近のブームです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。