SSブログ

Boulangerie Kurumi ブーランジェリー くるみ@さいたま市・七里 [パン屋さん]

ひきつづき、ローカルネタで・・・(笑)

先日のリフィートの情報を
ある方(あをたにさん)にお知らせしたところ、
またまた、地元のパン屋情報をいただきましたので、
即、行ってみました。

私は4年前に、この方のブログ 『 日々。 』で、
あのタロー屋さんを知ることとなったのです。

あをたにさんは
かなりしっかりとした?パンオタ食べ専で、
その胃袋の強さとフットワークの軽さにいつも驚いてしまいます。
うちの生徒さんもあをたにさんのブログを愛読している人もいるんですよ。

 日々。  http://awotani.blog92.fc2.com/

あをたにさん情報によると・・・・
さいたま市の七里(東武野田線七里駅)から徒歩15分程のところにありました。

003.JPG


Boulangerie Kurumi ブーランジェリー くるみ です。

とってもかわいらしい小さなパン屋さんですが・・・・・
中に入ってビックリです。
とてもたくさんの種類のパンがならび・・・・・


噂に聞いていた通り、
ハード系が豊富なんです!
さいたまのパン屋にしては珍しい~。
しかもお顔のいい、香ばしい焼き色のハード系。

お惣菜パンや折り込みもあります。
街のパン屋なんですが・・・・・
さいたまにはこんなにハード系を置くパン屋は珍しいかも。
(しかも、七里は大宮市街からかなり離れています)

お客様が途絶えることなく入ってくる。
車で行かないとちょっと不便なロケーションなんですが、
地元の人たちに根付いているお店なんですね。

ハード系は魅力的なお顔が並び、
小麦から起こす天然酵母パンもありました。
幾つか購入。

004.JPG


カンパはクラムがしっとりともっちり。

006.JPG



いや~本当にハード系の種類が多いのには驚きました。
なぜ、大宮や浦和の市街にこんなパン屋がないのでしょう・・・・(悲)
七里の人たちがうらやましいですぅ~。

ハード系で作るおなじみの黒糖ラスクも美味しい。

007.JPG


ふわふわ系のイーストパンもありますよ。
看板商品のメロンパン。
写真がない!ですが、
オットが食して叫んでました。 「 美味~い! 」って。
中の生地がブリオッシュ?というか・・・フツーのとは違ってました。
(私もちょっと味見をしてみました。)

また、リピしたい地元のパン屋さんが増えました。(嬉)

Boulangerie Kurumi ブーランジェリー くるみ
さいたま市見沼区春岡1-22-1
Tel: 048-685-0444
営業時間: 7:00~18:00
定休日 :  水曜日
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

1103

おぉ~、ついに七里まで進出ですね。
私も職場の同僚から聞いて、2回行きました。
初めて行った時は、会計してから財布がないのに気づき、がっかりして帰ってきました。
こんな所に(七里方面の方ごめんなさい)、おいしいパン屋さんが・・・と思いますよね。
この近くにある「BEAR」というパスタ屋さんもおいしいようです(私、未確認ですが・・・)
昨年末、上小町にも新しいパン屋さんがオープンしたようですが、もう行かれましたか?
by 1103 (2011-01-31 17:36) 

ami

さいたま、熱いですねぇー!!
by ami (2011-02-01 11:11) 

Baguette

1103さんは、すでに御存じだったのですね。
確かに、郊外のリテイルベーカリーにもかかわらず、
ハード系が多いのには驚きです。
さいたまでは、まだまだふわふわパンが主流ですから・・・・
こんなパン屋さんが市街地にあったら、とってもうれしいのですが・・・・

価格も手ごろで、日々努力されているんでしょう。
by Baguette (2011-02-01 11:44) 

Baguette

amiさん、さいたまにもZopfのようなパン屋さんが
出来ることを夢見ています。
ソフト系~ハード系まで幅広く、本格的に販売するリテイルベーカリーが
誕生する日も近いのでしょうか??
by Baguette (2011-02-01 11:46) 

あをたに

うわ~先を越されました!
それにしても凄い魅力的なパンですね。
写真だけでもルックスがいかにも、という感じが
ヤバいです。
因みに、何時ごろ訪問しましたか?

教えて頂きましたリフィートともども、必ず行きます!

自分なんかのブログ…かなり恥ずかしいです(汗)
でも、見て下さる方がいらっしゃるようで、
本当に嬉しいです。
あまりおだてる(?)と、張り切って妙な場所へ
行ってしまいますよ?(笑)

それと、工房のパン販売をずっと心待ちにしています…
by あをたに (2011-02-03 14:18) 

Baguette

わお~、あをたにさん、コメントありがとうございます。

七里のくるみ、かなり有名のようです!
ぜひ、行ってみてください。
あなた好みのパンがいっぱいですよ~。
by Baguette (2011-02-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。