SSブログ

マフィ~ン♪ [Bread]

マフィン-1のコピー.jpg

明日から始まる2月のホシノ酵母クラスのレッスンのお題は・・・・・

そうなんです!  プレ~ンマフィ~ン♪[ハートたち(複数ハート)]

2年前になんとなく思いつきで作ったレシピが
こんなに生徒の皆さんの人気レシピになるとは思いませんでした・・・・・(笑)

ですが、このレシピは不思議なことにオリジナルの配合はほとんど変えていません。
初めに考えついた味、食感がそのままで残っているレシピです。
直観から生まれたレシピはそうそうはありません。

ホント不思議・・・ですが・・・・・
忘れることのできないレシピとなりました。

もうひとつはコーンミールをまぶした『イングリッシュマフィン』です。
ザクザクした歯ごたえがたまりません!
厚焼きプレーンマフィンとは対照的なマフィンですが、
私はこのイングリッシュマフィンが好きです[黒ハート]

ホシノ酵母ならではの風味がある、この2種のレシピを
どうぞお楽しみに。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

gnas

太田先生、こんにちわ^^

雅子先生から、「太田さんの作るパンは、本当に美味しいから」と、
鼻息荒く・・ 
伺っております♪

このマフィン、とてもとても楽しみです。。

これから、宜しくお願いします。

by gnas (2011-02-07 15:55) 

Baguette

gnasさん、こんにちは~。

こちらこそ、お世話になります。
いまからワクワクドキドキ楽しみなんです。


by Baguette (2011-02-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。