SSブログ

課外勉強の復習@アカシエ 浦和 [甘いもの]

先週、ソレを確認する為に行ったアカシエ。
そのときは一人で出かけたのですが、
カウンター席の隣の人が食していたタルトが忘れられず・・・・・・・

池袋のRACINESからハシゴしてまたまた行ってしまいました。

もちろん、ショップにも行き、
先週に引き続き、ソレを発見!
別のアレもその日はあったので、購入です。
しっかりとお勉強材料もゲットしましたよん。

サロンへGo~!

迷いに迷って・・・・やはり、初志貫徹。
コレをオーダーしました。

ショコラ ショー①.jpg


『 タルト ショコラ ショー 』

もう~、これは本当に美味しそうで・・・・・
先週、お隣の方が食していたのが、脳裏に焼き付いておりました。

オーダーしてから15~20分程かかります。
そうなんですよ。温かいショコラのタルト。

ショコラ ショー②.jpg



表面がサックリで、
中はふんわりと・・・・・
温かいタルトに、
これまた美味しすぎるアイスクリームのコラボ。
冷たいと温かいのが絶妙です。

直径11cmのタルトは甘すぎないか?と
不安になりますが、
まったく問題なし。
さすが、アカシエのショコラです。

ペロリン[キスマーク]といただきました。(シアワセ[黒ハート]


アカシエのサロンメニューの中で幾つか小菓子がつくものがあるのですが、
この日も嬉しい御褒美のように
かわいらしいマドレーヌがついてました。

小菓子.jpg


パン屋巡りはちょくちょく出かけますが、
久々にパティスリーをリピしてしまいました。
このお勉強が4月のレッスンに生かされるよう、これから試作がんばりまっす!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

第4木曜生

「ソレ」に「アレ」ってなんだろう??

せんせ~い、気になりまぁ~す(笑)

by 第4木曜生 (2011-03-09 21:49) 

Baguette

何でしょうね~。
かなりお菓子なアイテムなんですが・・・・・
食べ過ぎると危険です。
by Baguette (2011-03-10 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。