SSブログ

レシピリレー、やるよ! [RECIPE FOR JAPAN]

雅子先生からメールがきました。

「こんな時だから、私たちで何かできない?」
「お教室仲間でレシピのリレーしようよ!」

今、自分でできることみんなが模索している。
節電、募金・・・・・

買占めなくても、こんなに美味しく食べられるんだよ!って伝えられたらいいのにね。

私も参加します!

なるべく、簡単にできるもの。
オーブンを使わずにと思ったのですが、
今の私、パンを焼くにはウチは電気オーブンなので、
電気を使わなくてはいけない。

オーブン使うなら・・・・・・
暖房を入れない、
テレビのニュースを見ているのなら、夜間は電灯をつけないとか・・・・・
細々節電を心がけ、
昼間の消費電力の少ない時間帯にパンを焼いてます。

オーブン使っても、簡単にできるものないかな~?って
考えてます。

オーブンなしのレシピも考えてるよー。

生きていくためには、食べること大切。
みんなで、考えようよ!

数日中には、私もブログをアップしますね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。