SSブログ

希望の光 [パン教室]

先程、部屋に明かりが戻りました。
そうなんです、今日も計画停電が実施されました。
15:20頃から18:15まで・・・・・

やはり、何もできず、じっと待つしかありません。
幸い昨年買い替えた私の携帯はテレビ付きなので、
この停電では情報収集にとても役立っています。
これまではほとんど使わなかったのに・・・・・

停電、しかも夜間の停電は本当に心細い。
底冷えがするなか、じっと待つ・・・・・
明かりがつくと気持ちが落ち着きます。

今日は午前中からお昼にかけて、
打ち合わせの為、都内に出かけていたので、
メールチェックやニュースを見るために
先程、PCを立ち上げました。

一通のメール。
開いてみると・・・・・・・

ずっと連絡が取れなかった残り一人の仙台の生徒さんからでした。

小さなお子さんを抱えて・・・・・どうしているのだろう。
被災地の不自由な生活のニュースを見る度に、安否が気がかりでした。

人生観を変えるほどの体験だったと・・・・・
御家族、無事だったとのこと・・・・・
しばらく、避難所で生活し、
電気と水道が復旧したため、
昨日マンションに戻り、
PCを立ち上げて、
私の所へ連絡をしてくれたようです。

思わず、涙が溢れました。

本当によかった。

日々、不安なことだらけで、
イライラが積もる自分があることを認識しながら、
どこにもこのイライラを捨てることができない。

混沌とする中でも、しっかり自分を前に進めなければいけないのに・・・

彼女の無事を知ることができて、
今日まで積もっていたイライラが吹き飛びました。
一筋の希望の光。
とても、明るい光でした。

がんばろう。 前に進まなければ・・・・

ありがとう、 Sさん、大変な時に連絡をしてくれて。

また、笑顔で再会できることを楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

葉子

連絡があって、本当に本当に良かったです!!!
先生、ブログに書いて下さってありがとうございます~

by 葉子 (2011-03-24 16:19) 

Baguette

私だけでなく、彼女のことを心配している生徒さんが
いらっしゃると思い、書きました。
まもなく、ご実家へ戻るそうです。
神様は願いを聞いてくださったんですよ!!よかった~。
by Baguette (2011-03-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。