SSブログ

Petit Chocolat Campagne プティ ショコラ カンパーニュ [Bread]

明日から2ヶ月ぶりに自家製酵母クラスのレッスンが始ります。
今月は3月に予定していたメニューです。
しかも、私にとっては、感慨深いレシピ。

カンパーニュ。

2年半前に出版させていただいたレシピ本の表紙を飾ったパン。
気温が高い中での撮影・・・・・
発酵の見極めが分単位で難しい。
3度目の正直!でようやく表紙を飾るにふさわしいカンパが焼けたときは、
思わずガッツポーズしてしまいました~。

久しぶりにカンパを焼いて、
自家製酵母の香りと味を噛みしめています。

そして、サブメニューも私にとっては大好きなレシピ♥
自分で起こしたレシピの中でもベスト5に入るくらい大好きなパンなんです。
ヴァローナのチョコレートの香りがたまらない・・・・・いい香り[ハートたち(複数ハート)]


明日からのレッスンに備えて、焼きました。
アトリエの中がとてもシアワセな香りに包まれております。

ショコラ カンパ.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

miku

先生。こんにちは!
やっと 授業再開ですね。。。

とっても楽しみにしていた“カンパーニュ”
2年生・最後のレッスンになりましたね(感慨ヒトシオ)

嬉しいな~!!
クラスの皆さまとは 今月でお別れになるのでちょっと寂しいですが・・・
苦手なカンパのレッスン。
よろしく お願いいたします♪
by miku (2011-04-18 11:38) 

Baguette

mikuさん、お元気ですか~?

大変な世の中になりましたが、
レッスンで生徒の皆さんにお会いすると、
気持ちが晴れやかになりました。

カンパもお久しぶりで・・・・・
でも、自家製酵母ってハード系がおいしいな♪って
あらためて、実感しております。
パンを焼くことのできる環境に感謝。
by Baguette (2011-04-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ごはんの時間。南のめぐみ   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。