SSブログ

ちょこっと・・・お知らせ~。 [パン教室]

今月のホシノクラスのお題は

 『 ブリオッシュ 』

今回で3回目となりますが、
毎度毎度、レシピが違います。
私の中でのブリオッシュが日々変わりつつあるのですね・・・・・・

今回はホシノらしさを残しつつ、やや軽めの仕上がり。
目的はムスリーヌを焼くからです。

今回のブリオッシュは、いろいろと勉強させていただきました。
ムスリーヌを焼く・・・・これ、意外とコツがあります。
成形の仕方、型入れがポイントです。

ボストックのクレーム ダ マンドは随分悩みましたが、
いろいろな先生方のレシピを勉強させていただきました。

家庭で手軽にできる伝統のパン菓子。

日本人にはあまり好まれないパンですが、
久しぶりに焼いてみると・・・・味わい深いヴィエノワズリーですね・・・・

実は来週13日(金)に1席の空席ができました。
現在、自家製酵母クラスに所属されている方限定
お席をご案内いたします。
(ただし、5月から新レギュラーメンバーとなる方は次回からのお申し込みとしてください。)


ブリオッシュ、特にムスリーヌ、ボストックに興味のある方のご参加をお待ちしております。

お申し込みはメールにて、先着1名様限定。

お申し込みをありがとうございました。 満席となりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。