SSブログ

ライ麦粉  < お知らせ > [パン教室]

今月の自家製酵母クラスはライ麦のパンをやります。

2種類のライ麦粉を使用しますが、
一つはいつも使っている北海道産の粗挽きタイプのもの。
もうひとつは石臼挽きライ麦粉です。

今まで使用していた北海道産の石臼挽きライ麦粉が入手できなくなり、
今回のレッスンの為に探しました。
国産の石臼挽きライ麦粉はなかなか見つかりませんでしたが、
いつもお世話になっている業者さんから取り寄せることができました。
江別製粉の石臼挽きライ麦粉です。

ライ麦.jpg


今まで使っていたものとは違いますが、
試作してみると、
クセがなくて、
ライ麦粉のやさしい味を感じることができました。

普段はお教室でお粉をお分けすることはないのですが、
今回は小分けしたものが手に入らないので、
希望者に販売いたします。
ご希望の方は事前にメールにてご連絡ください。

200g単位でお分けします。
ただし、販売できる単位に限りがありますことを
ご了承ください。

このライ麦粉は来月の豆パンでも使用します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
焼き菓子教室の2回目検証と継続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。