SSブログ

KAISO@下北沢 [パン屋さん]

超!久しぶりのパン屋ネタです。
6月に雅子先生から教えていただいた新規オープンのパン屋さんに
やっとこさっとこ・・・・(汗)行くことができました。

下北沢駅から徒歩10分程のところにある可愛らしいパン屋です。

KAISO②.jpg

KAISO③.jpgKAISO④.jpg

















手作りの看板が可愛らしいというか・・・・絵心が独特です。
店頭には飾りのパンのディスプレイが置いてあります。
(これを見ただけでも、ハード系はいい感じ♥)

KAISO①.jpg


奥にはバゲットや食パンが並び、
手前にはお菓子パン、ピザ、焼き菓子などがディスプレイされています。

天然酵母のお店と聞いておりましたが、
店頭のスタッフに聞いたところ、
イーストパンと天然酵母パンがあるようです。

カンパなどは天然酵母とイーストの混合でした。
この時期はパンを安定させるためにはイーストを混ぜることもありますので、
こちらは100%天然酵母のお店ではありませんでした。

でも、ハード系達のお顔はいい雰囲気を出しています。

KAISO⑤.jpgKAISO⑥.jpg

















珍しく、茹でないベーグルを発見!(ビアリーといいます)

焼き菓子は天然酵母ではないそうです。

KAISO⑧.jpgKAISO⑩.jpg


















カンパは全粒粉が配合されています。
量り売りしてくれます。(断面はこんな感じ・・・)

KAISO⑨.jpgKAISO⑦.jpg

















自家製酵母パンはそれほどクセはないですが、
ガッツンと重いパンでした。

遠くから来ました!とお話したら、
店主の方はなんとも嬉しそうに(^v^)されていて、
気さくな感じでした。

レゲエファン?南米チックな店だな~と感じて
かなりマニアックなお店を後に我々は目的のカフェへ向かうのでした~。

KAISO カイソ
世田谷区代沢5-6-15
Tel: 03-6805-3131
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 月曜、第3火曜
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

akko

近くにいらしたならご一緒したかったです!
太田先生の目の付け方
チェックチェックです。
by akko (2011-08-25 14:22) 

Baguette

akkoさん、コメント、ありがとう~。
先日は酔っ払い部の部活動でお目にかかれて、
楽しかったですぅ。

そうなんです、下北沢に行ったんですよ。
私のパン屋巡りはかなりマニアック?です。あはっ!
by Baguette (2011-08-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
hanaさんのチーズケーキ生きる時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。