SSブログ

年の瀬のわが家 [雑感]

クリスマスから早1週間。
時間の経つのは早いですね・・・(汗)

クリスマス以後は家のこと、来年の確認試作とお掃除?に追われています。

今年も親戚に『 パンのご挨拶便 』を発送中。
この一週間でパンを焼きながら、掃除をちょこちょこ。

昨日は換気扇と冷蔵庫、ミーレのオーブンのお掃除。
本日はドーコンのお掃除・・・・などなど・・・
それと、午前中に黒豆を煮ました。(圧力鍋なので早い!)

パンは爆焼き体制です。
この1週間で・・・・

                    厚焼きマフィン         85個
                    ホシノのチョコクロワッサン  56個
                    マロン[黒ハート]マロン          8本


 約半分を終了。
 毎夜毎夜折り込み生地を仕込みます。
 1月からのクロワッサンレッスンの練習になりました~。

 
 最近購入したものでのお気に入り。

スケール.jpg


タニタのデジタルスケール。
新製品らしいです。 3kgまで計量でき、0.1gも量れます。
ステンレスのお皿も取り外せるので、汚れても洗えるし・・・衛生的。
何よりデザインもシンプルで素敵。
年末のパン焼きに貢献しています。

棚卸もそろそろ始めないとね・・・・(大汗)

栗.jpg


今年はこの栗ちゃん達に随分とお世話になりました。
かなり大人買いをしたと思います。(笑)

アトリエからパンの焼ける香りが漂うわが家の年の瀬です。 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クリスマスですね。感謝と希望。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。