SSブログ

自家製酵母のりんごのデニッシュ [Bread]

1月のレッスン終了しました。[わーい(嬉しい顔)]

今月は折り込みのレッスン。
ホシノ、自家製酵母クラスの全12クラスはクロワッサンのレッスンでした。
12月から折り込みをたーくさん行いました。
たぶん私は50シートは折り込みしています・・・・・(よくがんばったね・・・涙)

自家製酵母クラスのサブメニューは

  「 りんごのデニッシュ 」 でした。

折り込みのレッスンは結構、教室燃焼型の人が多い・・・・
レッスンが終了すると達成感がいっぱいで帰宅後はそのまま満足感に浸って終了というのが、
教室燃焼型・・・です。(笑)

少しでも皆さんにこの寒い時期に折り込み生地に取り組んでいただけたらと思い、
考えたレシピです。

デニッシュって、クリームやらトッピング、ナパージュの仕上げなどがあって、
かなり面倒なもの。
パン屋さんで買うのは好きですが、作るとなると、ハードルが高い。

なるべく簡単で美味しいのはできないかと、考えていたのです。

今回、レシピを考える上でも私には結構勉強になりました。

自家製酵母で仕込むサクサクの折り込み生地。
このデニッシュは「冷めたて」
が美味しいのですよん。

りんごのデニッシュ.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。