SSブログ

カメラワークショップ~How to パンの撮り方~ @シニフィアンシニフィエ [Photo]

三宿のシニフィアンシニフィエで開かれた
プロカメラマン与儀氏によるワークショップに参加してきました。

 ~How to パンの撮り方~

SSのパンを撮影しつつ、
サンドイッチの作り方なども教えていただけて、
しかもランチ付き!

とってもお得感のあるワークショップでございました。

SS-1.jpgSS③.jpg



















季節感たっぷりの素材が準備されていて、
どんな風に撮るのかと思いましたら、

「 自由に撮影していいんですよ~。 」

各自の感性にお任せしますというような
ざっくばらんなワークショップでした。

まずは、SSのスタッフの方が作られたサンドイッチを撮影。

SS②.jpg


やはり、盛付け方とか、
素材の扱い方がとても素敵です。
コーディネートのセンスが必要ですよね・・・・

私がサンドイッチをつくるとこんな感じ。
テキトーにサンドして、盛付けしてみました。(笑)

SS5.jpg


サンドイッチと一緒に白ワインもいただき、
お腹いっぱいです。

しかも~~!!
各自こんな美味しそうなSSのパンを撮影して、お土産にお持ち帰り~♪♪

SS④.jpg



それにしても、最近の女子カメラブームはすごいですね。
年齢に関係なく、女子のカメラ所持率の高さを感じます。

一眼ミラーレスの人気もすごい。
カメラって日々の生活に取り入れることが手軽にできるので、
楽しむ人が増えているのですね。

仕事の一端で始めた一眼レフですが、
もっとカメラワークを気楽に楽しみたいな~って
思った一日でございました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

YOU

写真楽しいけど、難しいです。
スタイリングが上手にできるようになりたいな♪
そして、いつも照明で悩みます。
自宅で写す時に、どんな風にするといいかなぁ?
by YOU (2012-03-01 07:25) 

Baguette

YOUさんも女子カメラしているんですね~。
自分で焼いたパンやお料理を美味しそうに撮るのは
ホント難しいですね。
フードは小物撮影とは違うようです。
光の取り入れ方はポイントですね。
私も勉強中~。
by Baguette (2012-03-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。