SSブログ

自家製酵母のバゲットのある・・・・・Photo [Photo]

今日で長~い1ヶ月のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた生徒の皆さま、ありがとうございました。

難しい課題 「 バゲット 」
私にとっても永遠のテーマというか
何年経っても上手く焼くことができない難関です。

私なりにこれまで、積み重ねてきた知識やテクニックを
皆さんにお伝えできたでしょうか?

今回は 「生地温度」をテーマにして、
今までよりは、わかりやすい作り方を模索しました。

気温が高くなる前にぜひ、集中練習してみてください。

先日、料理写真講座の宿題を提出するため、
バゲットを焼き、スープを作りました。

バゲットが主役ではなく、
課題は 「水面のある料理 」
毎月、ご試食の際にはスープをお出ししていますが、
来月のスープの試作を兼ねて撮影をしました。

スープ&バゲット.jpg


スープですが・・・・・
試食係には不評でした(笑)
私自身もちょっと気にいらないです。
ですので、スープは違うものをお出ししますね。

さ~て、しばらくGWでお休みといきたいところですが、
ホントの休みは1~2日くらいでしょうか。
ホシノの来月の課題を試作しないとね・・・
それと、自家製酵母のブリオッシュ・ムスリーヌのレシピ起こしも始めます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hana

おつかれさまでした。

くくくっ(^o^)"試食係"。 ウチにも1ぴきおります。
身内、それも男性の意見って、案外当たってたりしますよね。
by hana (2012-04-27 08:23) 

Baguette

保守的な味覚というか…冒険を好まない男子。
結構、いいコメントを出すと思いますね^^

あまり、軌道の外れた味は好まれないということを
再認識しますね(苦笑)
by Baguette (2012-04-27 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。