SSブログ

自家製レーズン酵母で作るパネットーネ [Bread]

今週から自家製酵母クラスのレッスンが始まっています。
まだ、ハロウィンが終わっていませんが、
レッスンのお題はすでに、クリスマス気分です~[ハートたち(複数ハート)]

メインは念願の 「 パネットーネ 」
これが、難題でした。
まだ、汗ばむ9月の初旬からおよそ1ヶ月間、イメージトレーニングというか、
今まで食べたパネトーネの味を思い返していました。

本場イタリアのMUZZI、シニフィアン、トラン・ブルー・・・・・
どれも美味しすぎる偉大なお手本の為、
悩みに悩んで、プレッシャーの日々でした。

いざ、自分の思いついた配合を書きだして、試作実施。
予想外の酵母のチカラに驚きの連続でした~。

そんなこんなで、やっとこさ、出来ました!

これは、昨日のレッスンで焼いたものの断面です。
こんなに気泡が入ったクラム。
しっとりとして風味豊かに仕上がりました。

パネットーネ.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。